今日はボウリングの日 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。




皆様、ご機嫌麗しゅう。

霞景介でございます。



ボウリング得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




たまーにやりたくなるけど飽きやすい。
やりたくなってから「しに行こう」までの距離が
割と長い感じがするボウリング。
一人で行くのもめんどくさいし、
誰かといっても自分の番を待つまで煩わしい。


それはボウリングにかぎったことでもないか。
基本的にレジャーに向いてないんだな。



今日はボウリングの日。

中学生くらいの時にぶつかる壁の一つ。
ボウリングボーリング
どっちがどっちなのか問題。



答えは皆さんもご存じの通り
ボウリング……球技
ボーリング……掘削
なんですけども。



実はね、新しく発見した事実がありましてね。
うん、そうそう、
ボウリングの日を調べてる中で発見したこと。
ボウリングのボウルは
「球」じゃない。


じゃあなに?
ボウルが球じゃなかったら調理器具しか知りません。
あれですか?
昔はボウルを二つ重ねて「球」にして
ボウリングしてたんですか?
うん違います。



どうもボウル(bowl)というラテン語は
日本語で「泡」「こぶ」という意味らしい。


ふむ、泡、こぶね。


……は??


泡がどうした?
こぶが何??
ボウリングの何??


……答え。

ピン(らしい)

ピンをこぶに見立ててボールで倒す協議=ボウリング


わからん!!
これは分からんかった。

昔の人の想像力はすさまじいなー。
ピンがこぶ。
こぶを倒す。
イメージが繋がらんもんね?
ボウリングに限らず星座もそうやん?




ね?
案の定横道にそれてくよ?


……なので、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓霞出演作品の予告編動画です↓
一般公開の日程は決まってないですが
予告編だけでもどうぞっ!!





短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー