今日は朗読の日 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。



朗読、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



らかにと書いて朗読ならば
朗らかでなければ朗読ではないのか
という疑問が浮かぶのはひねくれていますか?


どうも皆様、ご機嫌麗しゅう。
霞景介でございます。

出だしから詰まらんこと書いてしまいましたけど
朗読の意味をまとめると
「感情を込めて読み上げる」という意味ですね。


シンプル。


シンプル イズ ベスト
というね、
言葉がありますけども、
朗読に限ったことではなくて、
このシンプルという簡単な言葉が曲者でね。



果てのない山の頂を見るがごとく果てしなさ。
奥底が見えない落とし穴の深い闇のような……
ね?


そう、何事もそうなんですよ。
シンプルって果てがない。
達人と呼ばれる人達は
このシンプルの魅力的な魔力に
引き寄せられた人なのかもしれない。


かもしれないというのは、
勿論自分が何らかの達人ではないから。
多分悟りと一緒なんじゃないかな??


アレかもしれない。
極めようと思っても極められなくて、
極めることを止めたときに初めて
極めるための第一歩を踏み出せるのかもしれない。



何故、朗読の話が達人になったのか。
それはきっと霞が色んな事に目移りして
シンプルとは対極にある煩雑な、
とてもめんどくさい所に立っているからだろう。



まだまだ何を極めたいのか、
その夢さえ定めてないんだから。
複雑というより煩雑乱雑。
散らかった自分の心に
シンプルさの欠片もないんだよなぁ。




……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓霞出演作品の予告編動画です↓
一般公開の日程は決まってないですが
予告編だけでもどうぞっ!!





短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー