毎日をスペシャルにする出逢いをした瞬間は、一瞬時が止まる。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。


皆様、ご機嫌よう。
オッス霞景介です。

えーっと、今日は……


和菓子、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



オラワクワクすっぞ!
ということで、和菓子の日!


作ったことはありません。
食べる専門です。

もう、子供の頃から和菓子が大っ好きでね。
誕生日はケーキじゃなくて
「練り切り盛り合わせ」
所望する小学生でしたね。


気紛れに仕事帰りの父が買ってきてくれる和菓子は
最高のお土産でした。

因みに
ケーキが嫌いなわけじゃないですよ?
生クリームが苦手なだけで
洋菓子も好きですよ。

今でも変わらず和菓子が大好きです。



さかえ屋花びら餅が無ければ正月じゃない、
というくらい鉄板ですし、
甘酒饅頭はオーブンで軽く焼いて食べるのが
幸せを呼び込む鍵と感じる程。



と、記事を書いてると
食べたくなった和菓子があるんです。


今取り扱ってるかなー??
最後に食べたのは何年も前。

この商品はなかなかレア。
これを売ってる和菓子やさんって
本当に少ないんじゃないかな?
という一品。

和菓子の霞ランキングでも堂々一位の商品。

JR鹿児島本線、博多駅から下りで二駅の「笹原駅」
その笹原駅を西口から出て、右手方向に徒歩30秒。

「参松堂」「梅大福」

苺大福みたいにね、
大福の中に梅の甘露煮
丸々一個入ってるんです。


梅の甘露煮それ自体が大好きなんですよ。
お節に入ってる梅は独占したかったですね、子供の頃は。
それがね、時代の変化なのか、
梅の甘露煮はお節にすらその姿を見せなくなったんですよ。


この梅大福を知った時は本当に喜びました。
だって、お節くらいでしか見かけなかった梅の甘露煮を
年中食べられるなんてね!
それさえ食べればどの季節に居たって正月ですよ。
毎日が誕生日くらい嬉しかったなぁ。


上京して、どうなっているか分かりませんが、
最高の和菓子を聞かれるとしたら
参松堂の梅大福」を推します。


梅の甘露煮。
東京でもあるといいなぁ……


……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓霞出演作品の予告編動画です↓
一般公開の日程は決まってないですが
予告編だけでもどうぞっ!!





短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー