今日はことばの日 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。






詩人がたったひとひらの
言の葉に込めた
意味をついに知ることはない。




あなたの口癖は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




5/18、ことばの日ですね。




冒頭の文は
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」
の一節なんですが、

今日がことばの日と知って
真っ先にこのフレーズが頭に浮かびました霞景介です。




このアゲハ蝶の歌詞を一言で表現するなら
美しい。


この美しさは「内容が~」とか
そういうものじゃないんです。



勿論内容も、言葉の舌触りも構成も素敵なものなんですが、
それがこの美しいと感じる理由かと言えば
ハッキリと「YES」と答えられません。



理由がないんですよね。
「ここがこうだからこう感じる」という理屈をすっ飛ばして
ただただ「あぁ、美しいな」と感じるんですね。




恥ずかしながら
その感覚をうまく表現する技術が
足りないのかも知れません。



その技術を身につける必要がありますが、
理由のないものに理由をつけることは
無粋なことかも知れないとも思うのです。



ああ、何が正しいんだろう。
何が正解か分かりません。



いつか全然関係無い瞬間に
その理由がふと思い浮かぶかもしれませんね。



歌詞に限らず分からないものが多すぎるから
その分からないものが未来にどうなるか、
それも楽しみのひとつでもあったりします。




とは言え、
この「分からない状態」が
狂おしい程もどかしいんですけど。




ま、結局のところザレゴトですけどねー。


……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓霞出演作品の予告編動画です↓
一般公開の日程は決まってないですが
予告編だけでもどうぞっ!!





短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー