文字通り「血の繋がり」というダジャレのおはなし。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。



高血圧を予防する生活習慣、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



世界高血圧デーがあるということは
世界血圧デーもあるんでしょうかね?
どうも霞景介です。


血圧、計ったことがないというと嘘になりますが
ほぼ計りませんね……
幼い頃は祖母と一緒に暮らしていたので
家に血圧計がありました。
機械のタイプ。

あれ、当時すっげーカッコよく感じたんですよね。
出てくる数値の意味なんて全く分からなかったんですけど。



今、今?今の血圧は……
普通じゃないかな……?



あ、いや、そう言えば血圧高いかも。

指先で脈拍を感じることがあるから。

「普通じゃん」って思われるかもしれないですね。
この言葉だけだと。
「脈計るのに指先使うじゃん」って。


「指先の血管の脈を感じる」んです。
何に触れることなく。
あと指先だけじゃなくてアキレス腱辺りでも感じます。
「ドクッ、ドクッ」って。
気になりすぎて気持ち悪くて気にしすぎて
眠れないこともたまにあります(笑)



因みに触れずとも「目で見て」脈拍を計れるんですよ。
これは便利なんです。
どっかで公開するかも?(笑)
便利というかネタになるかなー?
触れられる事なく脈を計れるのは母譲りです。


こんなところに親子の繋がりを感じます(笑)
なんてね。


多分基礎代謝が高いことも
関係してるのかな?
逆かも。
血圧が高いと基礎代謝が高い?

あー、分からん!


……と分からんまんま、筆を置きます。


まあ、病院に行け」って話なんですけどね(笑)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓霞出演作品の予告編動画です↓
一般公開の日程は決まってないですが
予告編だけでもどうぞっ!!





短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー