大阪 泉州 泉南 樽井漁港 長安丸 越冬キス釣り?? 2016年3月下旬 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

大阪 泉州 泉南 樽井漁港 長安丸 越冬キス釣り?? 2016年3月下旬


先月末は、、今季1回目の、、樽井漁港 [長安丸]さんで越冬キス釣り??に行ってまいりました!!




船前の受付にて、

乗船名簿記入&料金お支払、




5:40頃しゅっせん~




ポイントは洲本沖、、
1時間近く走ります~




用意した仕掛けはこちら!!

夏の数釣りキス仕掛けとは少し違います~



石粉も用意!!




青イソメ(無料)




さー、越冬キスさん、、
かっもーーん!!!
(*越冬キス*越冬中のキスのことで、サイズがめちゃめちゃデカいのです!!)




水深は45m程度、、




夏用の色んな誘いを試してみるんですが、

アタリなし、、




おやつタイムー
2時間ほどやりましたが、、あまりにもアタリがないので、船頭さん、、「移動しましょか~」




1時間 熟睡(-_-)zzz




起きましたら、、、明石海峡大橋。。

神戸沖に大移動です!!




改めまして、、越冬キス場じゃなくて、普通のキス釣り場でございますが、、がんばるよー
かっもーーん!!!




仕掛けはちょっと小さい針に変更、、




青イソメの付け方は針の根元まで縫いさし、、

長さは3㎝程度、




水深は35m程度




きたっ、




よっしっ!!




誘い方は、、、全て置き竿です。。

色んな誘いやってみたんですが、

これが一番良くて(^^;




いっぱい竿動かして釣り上げたいんですが、

何をやっても無反応、、




我慢の釣りでございました(^_-)-☆




よっしっ!!




少し延長で12:30頃納竿




13:30前帰港~




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2016年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-12109413114.html )
・オモリ30号船統一

・仕掛け 画像参照


【本日の釣果】

キス 5匹

(2匹は船宿さんより頂きもの(^_^)v)




【本日の調理・料理】


ウロコとりとり、頭カット、、




今年初物キス、、実家へプレゼント!!




では~関係ないの~いきまーす!!

帰り道、泉佐野の「青空市場」へ、、




シャコちゃん購入(1,000円)




なーんと、66匹もありました(*^_^*)




湯がいて即食べ(^_^)v うまいっ!!!

次回はもっと大きいサイズかおーっと!!




無印良品のたらこスパ素。、




なかなかじゃね!!!




関係ないの、お肉シリーズ、、

手羽元の煮たのん~♪



*****

今季1回目のキス釣りは、、

5匹ながらも、

久しぶりのキスアタリ とても楽しかったです!!

次回はつ抜けするよー(^o^)丿



今年これから何回もここ[長安丸]さんの、

キス釣りと、、、青空市場に行きますー、


れないでくださいね!!!


*****

【過去Blog】

樽井港 長安丸 キス釣り 2012年6月上旬

樽井港 長安丸 越冬キス釣り 2013年3月下旬
樽井港 長安丸 越冬キス釣り 2013年4月上旬

長安丸 夏キス釣り 2015年8月中旬


<大阪 樽井漁港 長安丸>
2016年3月下旬 越冬キス釣り
5:45出船~13:30帰港

 (駐車場、青イソメ、氷 無料)
女性5,000円(男性:7,000円)