京都府宮津市 里波見港 初漁丸 生き餌根魚釣り!! 2016年3月下旬 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

京都府宮津市 里波見港 初漁丸 生き餌根魚釣り!! 2016年3月下旬


行き道、、朝日をパシャリ!!




先週末は、沢山の釣り友達と一緒に、、




里波見港 [初漁丸]さんへ、生き餌根魚釣りに行ってまいりました!!(いつも乗っている、同漁港 [一心丸]さん休船中)




氷は駐車場ところで、セルフでとりとり(無料)



乗船後、、

まずは乗船名簿の記入~



船を横につけて、生餌の補充、




イイサイズのカタクチイワシです(^o^)丿




7時頃しゅっせん~




ラークは持参、




船に電源設備あり、




錘は70号船統一




仕掛けはこちらを使用しました(^o^)丿




ポイントまでは40分程度、
さー、でっかい根魚さん、
かっもーーん!!!




一匹目、
小さめサイズガシラ!!




手前:生き餌生簀
奥:お魚入れる生簀




水深は深い、、
80m前後、




ポテチ、、ん? もう休憩??
ハイー、ネガカリ2回連続しまして。。




(右舷)




(左舷)




キャビンは後ろで、
手前に




おトイレあります(^^)/




ポット&電子レンジ完備!!




60mラインにポイント移動(^_-)-☆




げー、会いたくなかったわ、、
イソベラさーん(>_<)




おぅ、これですよ、コレ!!
ア・コ・ウ ウー!!




それにしても、、根がアライポイントだわ、、




使わないだろうと思っていた錘一袋、、




帰る頃には、全てロスト。。
下手、、ミストガン。。




もっとガッツリ
食べにきてちょーだーい!!




生餌の付け方は、、




下顎から鼻に向けてつける、




おうぅ、めて釣りました、
マトウダイ!!




次は30mラインに移動(^_-)-☆
ここで一気にお魚追加~ネガカリもそんなになくて釣りやすかったッス~(^o^)丿




アイナメ
これもめて釣りました!!




良型ガシラッ




金メバル~♪




イイねぇ~

ずっとこのポイントに居てたいわ~(^o^)丿




誘い方は錘が底についたら糸フケをとって50㎝錘を浮かせて待機!!根魚釣りなので、ネガカリ注意ですたいっ。。わたしに言われたくないよね。。。




最初はどうなることかと思った、今回の釣り、、




終わる頃にはそれなりの釣果に??



ううん、、、
理想はね、、

こうゆうの!!




こうゆうのーん!!




これですー!!
次回頑張るべ~(@_@。




14時過ぎ納竿




15時前帰港~




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2016年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-12109413114.html )

・gamakatsu FD-128 根魚アコウ

・錘 70号 船統一


【本日の釣果】


ガシラ 6匹 (MAX28㎝)




アコウ 1匹 (27㎝)

マトウダイ1匹(30㎝)




金メバル1匹(27㎝)

アイナメ1匹(25㎝)




【本日の調理・料理】


ウロコとりとり、内臓とりとり、、




金メバル、良型ガシラ、実家へプレ!!

良いのを食べてもらいたいのです(^^)/




小型アコウの唐揚げ!!

いつも大きいのは薄造り、、

唐揚げも絶品とは知りませんでした。!!!




マトウダイってウロコないんですね、、

内臓だけ取って、塩ふりふりして、焼き。

クセのない白身魚、、うましっ!!




ガシラの唐揚げ~、

安定感のある美味しさです~



今夜は、アイナメとガシラの煮つけ、


楽しもうと思いまーす!!



<宮津 里波見港 初漁丸>
2016年3月下旬 生餌根魚釣り 
7:00出船~14:50帰港 
乗船料金:13,000円

駐車場無料