調子が悪い。 | 届かない手紙〜自死遺族〜

届かない手紙〜自死遺族〜

最愛の夫を失った妻の記録。
二度と戻らない日々…
失った未来…
行き場の無い気持ち…
もう二度と届くことのない夫への想いを綴る。

最近眠りが浅くなった気がする。

何度も何度も目が覚める。


朝方お腹が痛くて目が覚めた。

食欲もあまりない。


何もする気になれずパジャマのまま着替えることもなくぼんやり一日を過ごした。


ずっとだるい。


ウトウトするものの何度も目が覚める。


ブログもまともに書けない。

続きを書くのがこわい。


頭痛がする。

夕食後、なんの前触れもなく突然涙が溢れた。


このままでは家族が心配する。

もう人前では泣きたくない。


お風呂に入ったら涙が止まらなくなった。


夫のいない空間が寂しい。

話し相手がいないのが寂しい。


家族と過ごしていてもひとりぼっちだと感じてしまう。


つらい。

涙がボロボロ溢れる。

止まらない。


泣き叫びたいのを堪え

奥歯を噛み締め

グッと飲み込む


それでもとめどなく溢れる涙。


声を押し殺して泣くのは本当に本当に苦しい。


頭が痛いのもあって耐えれば耐えるほどこめかみの辺りが破裂しそうなほど痛い。


月日を重ねれば今程の悲しみや苦しみは減っていくのかもしれない。

でもそれがいつになるのかはわからない。


今の私にはこの状態が一生続くように感じる。

あと何十年も繰り返されるのかと思うと胸が押しつぶされそう。


苦しい。

苦しい。

苦しい。


誰も、この苦しみだけは助けてはくれない。

 

少しずつ自分の力で乗り越えていくしかない。



頭痛が酷いので薬を飲んで…

眠る前にホットアイマスクしよう。



↓こちら愛用しているホットアイマスクです。

リラックスできる香りに包まれて安心します。

 

 ↓メディカルハーブと呼ばれるレモンバームのお茶を飲み始めました。

我が家は自家栽培のものですが、こういう便利なものも売ってるんですね。

 

なんだか泣けてくる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する