こんにちわ、金田式、アンプ、今現在、まとめておきます、わたしの場合は、なるべく、金田さん、のオリジナル、てこと大切にしてます、けど、自分の環境で、使いやすいように、ちょっとだけ、変えてます、基本的には、オリジナル、のまま、ですけど、バッテリー式のしか、作りません、ので、全部バッテリーのです、金田アンプて、バッテリー、電圧、低くして何も問題なく使えますので、いまは、わたしの場合は、パワーアンプは、全部、7、4V、で使ってます、回路的に何か変更とかはしてないです、単純に、7、4Vのバッテリー、使うだけです、今あるのは、プリアンプ、3セット、パワーアンプ、goaパワーアンプ、1セット、完全対称バッテリーパワーアンプ、1セット、電流伝送バッテリーパワーアンプ(完全対称、)、3セット、プリアンプは、goaオールFETプリアンプ、1セット、と、no218?プリアンプ(電流伝送と、電圧伝送と、比較実験のプリアンプ、)、2セット、です、プリアンプは、レコードイコライザー部分、はない、ラインアンプ、部分だけです、goaプリアンプも、15V仕様のですけど、これも何も変えないで、4、8V、で使ってます、(回路的にも実際も、問題なく使えます、)、アンプのケースは、小型の方が、場所とらないし、小さくていいので、なるべく小型化、してます、けど、あまり小型だと、中身取り付けが、窮屈、ですので、ある程度の、大きさの方がいいかもしれません、いろいろ大きさのケース、作って、入れ替えてます、けど、だいたい落ち着きました、大きさそろえたほうが、見た目的にもいいし、使い勝っても、いいと思います、大きさは統一した方がいい、ですけど、小型のと、ちょっと大きいのとで、今はだいたい落ち着きました、goaパワーアンプは、乾電池使う設計、ですので、これを今のリチウムイオン電池、で使えるように、安全性、安定性、の処置、てことで、ちょっと変えました、(放熱板、エミッタ抵抗取り付け、など、)、オリジナルは、音量調節ついてないですけど、音量調節、つけました、単純に入力に、ボリウム?、取り付けただけです、あると、やっぱ、使い勝手がいい、便利です、当時は、こういうのは、音悪くするだとか、接点は1つでも減らすだとか、金田さんそういうこと、徹底してやってましたけど、スピーカーターミナル、とかもなしで直結とか、そういうのはやっぱ使い勝手が悪い、金田さんも今は、そこまで徹底してやってないようです、実用上の使い勝手、て私は重要視してます、音がよければ、使いづらくてもいい、て考えではないです、使いやすさ、取り扱いやすさ、はかなり重要視します、こういう感じで、金田式アンプ類、いちおう、わたし的に、まとまり、完成、実用的な使い勝手、とか、もそれなりに、できました、ちょっと、落ち着きました、あとは、試聴、まえも試聴、いろいろ書きましたけど、goa、完全対称、電流伝送、それぞれ、使いかってよく、まとまりましたので、プリアンプも、2種、あるので、それぞれ、組み合わせ、いろいろ試聴、します、いい具合に、まとまって出来上がりましたので、以前の試聴のときとは、気分も全く違います、いい具合にできて気分もいい、ので、また違った感想、になると思います、おまけ、スケルトン抵抗、について、普通の抵抗は、周り塗料が塗られてますけど、塗料塗らない状態の抵抗です、スケルトン抵抗に、塗料塗ると、普通の抵抗になります、てことで、スケルトン抵抗、市販の状態で、抵抗部分、白い、カバーがついてますけど、これは外して使います、でないと、金田DCアンプの音がしない、(音が悪くなるという意味です、)、わざわざ、塗料が塗ってない抵抗使うということですので、カバーつけたままでは、塗料塗ったの、使ってる、てことに近い、てなる、てことでしょう、わたしも詳しくはないですけど、金田さんは、カバーつけたままでは、スケルトン抵抗使う意味がない、て言ってますね、あと、スケルトン抵抗て、リード線両方の引っ張ると、リード線がついている金色のキャップが外れます、単純に真ん中の抵抗体にはめ込まれてるだけです、特に強力に、接合されている、てものではないです、引っ張って外れても、単純に取り付ければ何も問題ないですよ、

在庫アンプ、

プリアンプ、3台、プリアンプは小型にできるので、200x150x40、の大きさのケースに入れてますけど、1台パワーアンプのケースの大きさにするかも、オールfet goa、1台、と、No218?、2台、

goaパワーアンプ、大きさ、260x200x40、リチウムイオンバッテリー で使えるようにしました、下にあるのは、完全対称パワーアンプ、

完全対称パワーアンプ、大きさ、260x200x60、

電流伝送パワーアンプ、完全対称パワーアンプの電流伝送パワーアンプです、大きさ、200x200x40、金田さん電流伝送めっちゃすすめてたので、3台、笑笑、普通の電圧伝送に、かえるならすぐかえることできるけど、変えないでつかいます、金田さん今は、やっぱ、電圧伝送の方がいいとか言ってます、笑笑、

各アンプかさねて、使用状態、ニッケル水素電池、4、8Vプリアンプ、7、2Vパワーアンプ、で使ってます、goaプリ+goaパワー、使用、