こんにちわ、余計な話で長くなるけど、余計な話の方が、役に立つ、て人もいるかしら?、私もわざと余計な話書いてる、のですけど、この周辺、何度も書きますけど、ネットとか見ると、色々書いてあるので、鉄道、ですけど、一番基本的なこととして、この地域の一番重要なのは、総武線各駅停車、ですので、他のは、ただのおまけ、とはいわないけど、総武線各駅停車、あっての、地域です、総武線各駅停車、あっての、他の鉄道路線、ですので、いろいろ鉄道路線あって、よくわからない、て人いると思いますけど、これ基本ですので、市川市、ですけど、市川市とか、最近外人、中国人とか多いです、江戸川(放水路、)、江戸川放水路、て、利根川から、千葉県関宿、あたりから、別れて、江戸川、となりますけど、江戸川の、河口周辺、江戸川、二本に別れて、まっすぐ、海に注ぐ、みたいな川の流れになってるのが、江戸川放水路、別れた、左に曲がっていくのが、旧江戸川、です、江戸川の水は、地図、グーグルマップ見ると、まっすぐそのまま、まっすぐの江戸川放水路に、水が流れていく、みたいに見えるけど、まっすぐですので、そう見えるけど、江戸川の水は、まっすぐの江戸川放水路には流れません、江戸川の水は、基本は全部、旧江戸川に流れていきます、曲がって流れてる川の方に流れていきます、江戸川放水路というのは何かと言うと、海、海の入江、ですので、当然海水です、江戸川、土手、決壊か?、みたいな異常事態の時に、江戸川の水を流す、というのが江戸川放水路、です、通常は、江戸川の水は流れてはいません、江戸川放水路、周辺、両側、両岸とも、千葉県、市川市、です、ここ牡蠣が取れるので、牡蠣、貝のカキ、ですけど、牡蠣取るのは、自由です、漁業権とかありません、自由にとっていいし、採ることについて、禁止、されてないです、この地域、ハゼ釣り、でも有名ですけど、ハゼも自由に釣って構いませんし、漁業権的なものはありません、カキとってもいいのですけど、とったあと、カキの牡蠣殻から、中身だけ出して、牡蠣殻山積みにして、放置、てのが、問題になって、いまは、山積みは、見られなくなったと思います、中国人が、とってるのだと思いますけど、江戸川放水路の横、細い川が流れてて、そこにコイ、魚のコイが結構いっぱいいまして、誰かが飼ってる、てものでもなく、自然の河川、ですので、別にコイ、取っちゃいけない、てことはないと思います、原木中山の、とこいった、江戸川放水路の横の細い川、ですけど、周辺、何軒か、釣り船の船宿がありますけど、行徳側じゃない方、この周辺、南米系の人が、結構住んでて、解体とかの雇われ外人、だと思います、たまに、江戸川放水路河川敷でパーティ、やったりしてます、べつにやってはいけないことではないです、ある日、ひとりの南米系、外人、たぶんブラジル人、がバケツ持って、その川の、コイ見てて、こいつコイ狙ってる、てすぐわかりましたけど、ここのコイ、餌つけされちゃってるので、捕まえるのは極めて容易、と思いますけど、次行ったら、結構いたのですけど、一匹もいなくなってました、多分全部食べたんだと思います、南米系、結構すんでますので、みんなで食べたんだと思います、とっちゃいけない、てことないので、構わないのですけど、いままで、何十年て、ずっとその場所にコイがいっぱいいたので、ちょっと残念ではありますね、南米系、雰囲気怪しいけど、とくに危険性とかはないと思います、中国人は多いです、江戸川土手、中国人かなり散歩してます、東西線、ですけど、西船橋の隣に、原木中山、という駅があります、周辺住宅、になってますけど、ここ何もないです、西船橋も、何もないけど、ここは、文字どうり何もないです、総武線周辺地域て、南側、て、京葉道路、までが住宅、京葉道路、で向こう側いけませんので、京葉道路て、地面走ってますけど、防音壁でずっと囲まれて、隙間がなく囲まれて、外から道路見えないし、道路の反対側には限られたとこしかいけませんので、京葉道路で分断されて、北側と南側と、行き来できません、こういう町環境で、原木中山って、京葉道路の、南側、なのです、てことで、北側の一般住宅には行けない、京葉道路で分断されてて、江戸川放水路で、分断されてて、周辺、資材置き場みたいな場所、この地域、京葉道路の南側って、基本的には住宅ではなくて、資材置き場、倉庫、工場、そういうとこです、まわり空き地多いし、資材置き場みたいなとこですので、都会の喧騒、とは無縁で静かですけど、資材置き場、みたいなとこですので、この辺昔は、田んぼ、湿地、みたいなとこだったと思いますけど、田んぼはないけど、昔は、この周辺こんな感じだったのか?、と感じさせてくれる、てとこあります、資材置き場みたいなとこだから、環境いいとは言えないけど、住宅になってるとこは、静かですね、湿地埋め立て環境ですけど、このあたり多分、住宅、安いと思います、周辺資材置き場で、そういう環境ですし、京葉道路で分断されちゃってますし、都内に行くのは、東西線で、各駅停車しか止まりませんけど、それほど不便、てことはないと思いますけど、住環境が、なんというか、みたいな場所です、喧騒感はないですよ、普通に、京葉道路より南側、には、てとこあります、住居として、南に行くほど、ステータス?が、みたいなことで、京葉道路までが通常住宅で、その南側ですので、そういう環境、江戸川放水路渡って、妙典駅、つぎ行徳駅、となりますけど、妙典と行徳と違い、妙典の方が新しい、てことであとは違いはないでしょうね、江戸川放水路に妙典のほうがちかい、地名、地番も、妙典駅、周辺、江戸川放水路に近い方は妙典、だと思いますけど、地番は、行徳であったり、塩浜とか、塩焼?、そういう地名だったり、有名?、な行徳富士、に近いのは妙典駅、です、し、行徳駅、妙典駅、て、1km、ほどしか離れてないし、いまは、この地域全部住宅できちゃってますし、駅と駅の間も全部住宅できちゃつてますし、ここって、市川市ですけど、市川市の市役所とかある、総武線沿線、とかと、交流ないですから、別地域感がかなりあります、江戸川放水路で分断されちゃってますので、浦安もそうですけど、この地域、旧江戸川と、江戸川放水路で、分断されてる、埋立地、ですので、行徳の古い町並みは、北側、の方ですけど、お寺とかいっぱいある方、北のほうです、駅および、住宅開発されたとこは、埋立地です、そういう雰囲気環境、埋立地的な、なんというか、もやっと、しゃっきり感がないというか、どんより感、単調な感じというか、そういう町環境、ここ新しく作ったとこだから、道広いけど、真ん中走ってる道路が、がさつで、みたいなとこあります、おれとか、道路状況評判悪い、総武線沿線地域だけど、行徳とか来ると、道、緊張感強いられるからね、危険感じる、こわさあるよ、落ち着きないガサツな感じで、真ん中走ってる、この道からそれると、落ち着き感あるけどね、市川市、といった場合、市川市は、こういうとこ、というのは、総武線の方で、行徳とか、は、違うから、てとこありますので、江戸川放水路で分断されて、街として、交流ないので、住む場合、市川市の主流地域とは、別なとこ、てことは知っておいたほうがいいでしょうね、交流ないし街の雰囲気も、総武線沿線地域とは、違います、行徳は、昔から、外人が多い、外人地域、てことは結構、有名、埋立地で、地震の時とか、みたいなことではなくて、環境的に、私とかは、この周辺、浦安とかも、あんま好みではない、てとこあります、埋立地的な、低地な平坦環境、で、今は、全部家建物できてしまって、家建物しかない環境、そういうのも私の個人的好みでしかないですけど、好きではない、てとこあります、外人多いから、治安どうこうて、ないと思いますけど、犯罪がそこここに、なんて、日本はないですよね、行徳て、ゆうめいな、いちはし、とかぎょうとくですよね、そのほか、行徳って、ちょっと垢抜けない、みたいなそういうとこありますよね、所詮千葉県の開発が遅かった地域みたいな、田舎千葉県の街みたいな、行徳の有名な施設?、として宮内庁の鴨猟場、があります、周辺野鳥の観察、みたいなのできてたかな?、海っぺりですけど、