こんにちわ、西船橋、周辺、ぶ、とか、治安について、気にする人いますけど、千葉県ですので、どこであっても、東京都内よりは治安がいいです、一般的なことでしかないですけど、人が多いとこほど、治安は悪くなる、人が多いとこに多い犯罪と、人が少ないから起こる犯罪て、てあると思いますけど、、みなさん、いま住んでるとこどこかは知りませんけど、そこより危ない、てことはないと思います、関西方面の方とか、千葉県とか知らないので、不安、てあると思いますけど、日本てどこでも安全です、関西方面でも、ひったくり、泥棒、空き巣、車泥棒とかあると思いますけど、千葉県、最近ですけど、空港周辺の駐車場から車盗まれた、て事件がありますけど、チャリ泥棒、とかもありますけど、私が、高校生頃って、たるいから、てことで、駅周辺のチャリ、盗んで乗って行っちゃうやつとか、わりと、普通?、にいましたけど、今でもそういう人いるかも、別に千葉県の私の地域、てことではなくて、そういうの都会の地域とか、割とありそうですし、あるでしょうし、傘とか、持ってっちゃうやつとかいるでしょう、ああいう感じで、そういうのあるでしょうね、私はやりませんし、やったこともないですよ、犯罪ですので、捕まったときの、リスクの大きさ考えないのでしょうかね、犯罪ありますけど、犯罪に巻き込まれる、てなると、ないでしょうね、基本的に、知り合い同士の人間関係、みたいなことで犯罪に発展、て多いですけど、こういうのって、住んでるとことか関係ないてとこありますよね、あなた個人の人間関係、が問題、てことで、住んでるとこがどこかとか関係ないことだと思います、酔っ払いの喧嘩とか、あんたが酔っ払わなきゃいいことです、基本的に、あなた自身の問題、住んでる場所の問題ではない、通常はこうですよね、歩いてて、知らない人から、金出せ、みたいなことはないですよ、本八幡?、船橋?、て、おやじ狩りの発祥地、とかなってますけど、最近も、高校生に襲われた、てありますよね、場所はどこだったか?、本八幡とか船橋ではないですよ、犯人捕まったみたいですけど、千葉県の高校生が(高校生じゃなく中学生でした、)、他県で、コンビニ強盗、みたいなことも最近ありましたけど、私の住んでる周辺でも、頻繁ではないけど、そういうのあります、(中学生の強盗ということではなくて、コンビニ強盗、みたいなことね、)、けど、そういうのに遭遇て、まずない、人口多いから、事件てありますけど、そういうことに遭遇て、数万分の一以下の確率だと思います、数十万分の1?、都内て、犯罪多いけど、都内に通勤通学で、実際犯罪にあった、て人って、ほぼいないと思います、関西方面でも同じでしょうけど、そういう感じ、数字で持って、犯罪どうのこうの、この地域は、はんざい、多い少ないみたいな数値、てほぼ意味ないです、数値多いとこでも、少ないとこでも、誤差程度のことでしかないでしょうね、船橋市、とか、千葉県全体からしたら犯罪多いでしょうけど、船橋市も広いですし、人口多いですから、まず、自分が犯罪に遭遇、てことはない、わたしは市川市ですけど、私も、私の周辺も、しりあい?、も犯罪にあった、てことはないです、酔っ払いの喧嘩みたいなのは、見たことあるけど、当事者にはならないでしょうね、酔っ払いの喧嘩とか、頻繁には見ないですよ、実際に見た、とかとなると、何十年に一度とかです、地元ではなく都内だったかも?、自分が遭遇てまずないです、今住んでる場所は、どうですか?、犯罪状況、たぶん犯罪に遭遇てないと思いますけど、同じでしょうね、治安とか都内近郊に住む場合、どこも同じと考えていいでしょうね、具体的に、総武線の市川、船橋、、、と、常磐線、松戸、、、柏、ほうめんと、風土が違います、総武線沿線て、市川、船橋、津田沼、、と割と都会が連なってる、常磐線松戸て、市川と接してますけど、市川の田舎の地域と接してて、反対側は、田舎の流山と接してて、常磐線ぞい、田舎の柏、が隣、間いくつか駅あって、ちょっと離れて柏、田舎の柏、てことで、総武線添いて、都会が連なってる、て環境風土、だけど、常磐線、松戸、て周辺田舎で、みたいな環境風土、この違いが、街の雰囲気として、違った雰囲気になってます、総武線沿線て、都会の町が続いてて、都会な犯罪なのですけど、松戸って、ちょっと、田舎のやばいやつ、変質者?、こういう感じなとこが、みたいなとこあるとおもいます、柏とか田舎なので、完全に田舎気質、てとこあります、松戸も、柏もほかから来て住んでる、て人が多いですけど、総武線沿線も同じですよ、ほかから来て住んでる、千葉県のベッドタウン、他県の、首都圏ベッドタウン、東京都内も同じですけど、よそから来て住んでるのです、都内とか、地域差がかなりありますよ、足立区に住むのと、三鷹方面に住むのとでは全然違いますから、環境風土が大違い、都内総武線、小岩〜錦糸町、とか、また違いますので、千葉県も、総武線沿線と、常磐線沿線では、風土環境が全然違います、し、犯罪て、その地元民が犯罪やってる、てことより、よそから来て、犯罪してる、て、多いですよね、都会の人口多い地域ですので、誰が住んでるかわからない、てとこありますよね、西船橋、とか北口て、昔からの農家、ですので、そういうことでは、誰が住んでるか、てことでは、わかりやすいかも、そういう地域ではあると思います、南口はマンションですので、誰が住んでるかわからない、てとこあるでしょうね、西船橋、北口と、南口では、環境風土が全然違います、北口、狭いローターリー、周辺すぐ、住宅、国道14号越えると、すぐ住宅ですけど、農家の家がわりと多くて、そういう環境、せまいろーたーりー、南口は、ロータリー、なくて、すぐマンション、湿気っぽい平坦地の田んぼ埋め立てのマンションの環境、書こうと思ってた話にならない、つづく、