こんにちわ、関西方面の方は、千葉県とか、土地勘、ないと思うので、基本的な説明しておきます、千葉県も、優良地域は、開発しつくされちゃってます、今後、少子化だとか、人口減少だとかで、土地住宅需要、どうなるかわかりませんけど、将来はどうなるかわかりませんけど、いまどうなのか、てことで、千葉県一番最初に発展したのは、総武線沿線ですので、総武線沿線が、一番便利で、発展してます、古くから街が出来上がってますので、街の作り、道とか、狭くてくねってたり、てのが多いです、むかしの状態で出来上がっちゃってますので、車の交通て、ことで、不満な人いると思います、私は、くねった狭い細い道、が好ましい、環境的に、そういう状態だから、変なごみごみした車な環境になっていない、と思ってます、私が住んでるとこもそういう環境なとこです、狭くて、どうのこうの不満いう人いますけど、具体的には、総武線、京成線、周辺です、総武線沿線て千葉県で一番便利なとこですけど、道、街、道路状況は、そういう感じ、市川、船橋、津田沼、、、このあたり、ですね、駅から離れてちょっと北に行くと、けっこう自然的田舎的風景になります、地下鉄東西線ができて、浦安、行徳、が、住宅地として、発展、今は、京葉線とかも走ってます、歴史的には、総武線、東西線、京葉線、こういう順番で、電車走るようになりました、京葉線て、新しい路線です、東西線は、地下鉄ですけど、浦安、行徳、とかも、今は、ほとんど、住宅が出来上がってて、新たに作る余地はもうない、土地がほとんど住宅地として、いまは出来上がっちゃってます、新たな物件は、ほぼない?、浦安とか、行徳って、海の埋め立て、北側は、昔の町ですけど、東西線、京葉線、などできて、発展した場所とかは、埋め立て地的な、場所です、何もないとこを、街に作り上げてますので、道も割と広く、区画整理された、碁盤目状に、区画整理された、街、住宅地、こういう作りの町です、公園とかも、作られてると思いますけど、緑の自然はないです、公園の緑はあるでしょうけど、田舎的、緑の自然環境は、ありません、都内と同じ、家建物だけの環境です、ある意味綺麗、ある意味無機質、こういう街です、新しく作られた街、てだいたいこういう感じですよね、浦安も、行徳もいまは、ほぼ、全部住宅地として開発されて、余った土地はもうない、て感じですね、京葉線ができて、京葉線も埋立地、ですけど、京葉線沿線、も今は、かなり開発、住宅地とか、もほぼ出来上がっちゃいましたかね、まだ余地ありますかね?、海浜幕張、て聞いたことありますか?、京葉線の駅です、埋立地に作った、新しい街、ですので、広い道、碁盤目状、に道ができて、そういう街です、不動産、人気、みたいな、話、ネット上とかも、よくでてますよね、住みたい街、ナンバーワン、とかそういうの、ああいうの、それなりに客観性あるとは思いますけど、あまり信じない方がいいかも?、てとこありますよね、海浜幕張、て住んでみたい街、として取り上げられるて、ありますけど、人住む場所じゃないですよ、住宅地、というか、そういう場所ではない、アパート、団地、建ってる一画?ありますけど、一戸建て住宅はたぶんないです、ネット不動産情報で、海浜幕張、一戸建て、て宣伝してる場所って、京葉線海浜幕張駅、からはるか北の、総武線幕張よりはるかにまだ北、ですので、海浜幕張周辺は一戸建て住宅とかは多分ないです、団地はありますけど、海浜幕張に住みたい人って、そういう団地に住みたいって、ことですよね、普通に団地ですね、広い道、碁盤目状に区割りされた、環境、緑はないです、コンクリートな、新しい街な環境、そういう環境がいい、と思う人もいると思いますけど、私は、こういうとこ住むって、ないと思います、高島平団地の現代版、こういう感じかな?、京葉線沿線も、海浜幕張、ではない駅ですと、一戸建て、住宅あると思います、埋立地に新たに作った街ですので、広い道路に碁盤目状に区画された街、として作られてると思います、そういう環境が、いい、と思う人は、新しいし、綺麗ではあると思います、緑の自然みたいのはないですよ、私とかは、無機質、整いすぎて、てとこありますけど、人それぞれ環境的好み、なにを重要視するか、てとこあると思いますので、千葉県総武線沿線がまず発展、総武線沿線て、海沿いだったのが、埋め立てて、いまは内陸で、海沿いは京葉線、が走ってます、総武線沿線の海側ではなく、内陸側、高度成長時代、から、土地バブル、住宅地、開発で、内陸部、開発、成田に行く、京成沿線、八千代とか、そっち方面、が、住宅地として、海側開発より、昔から、開発してた場所です、当時は、新興建売住宅、とかの開発地域、高度成長時代ですね、千葉県の街開発、てこういう感じです、こういう歴史的、発展てことで、街の特徴がそれぞれ違います、あと千葉県、別な、発展地域として、常磐線沿線、松戸、柏、方面、てのがあります、総武線沿線地域と、常磐線沿線地域と、交流は、ほぼないです、と思っていいと思います、それぞれの地域で、他行く必要ないですし、それぞれの沿線で、街が出来上がってますので、行く必要がある場所は、東京都内、ということで、それぞれの沿線地域に行くことはないです、いちおう東武鉄道が、総武線船橋、と、常磐線柏、とつないで走ってます、けど、ほぼ、両地域と交流はないです、総武線沿線に住むのと、常磐線沿線に住むのと、それぞれにそれなりの商業施設はありますけど、やっぱ、違いますよ、千葉県てこういう感じ、ですね、総武線、千葉より、先は、かなり田舎、と思った方がいいです、そういうとこから、都内に通勤通学の人もかなりいますけど、結構な田舎です、あと新しいとこだと、北総線、成田空港と都内京成地下鉄などと繋がってますけど、印西町、が、住宅として取り上げられることおおいですけど、かなりな田舎です、あと、つくばエクスプレスが通る流山、流山の方が、少しは田舎ではないかな?、なんとも言えないとこありますけど、北総線も、流山も、総武線沿線のような、都内からの連なりの都会的な駅前風景、みたいな便利さはないですね、これからどうなるか?、て町ですけど、いま住むなら、私は、総武線沿線一択ですね、予算、てこと大きいですけど、基本的に、千葉県て、都内と比べたら、不動産やすいです、こういう感じ、少しは、千葉県、どんなかわかるかしら?、