こんにちわ、間違えた、というか、調べてみたら、さつまいも、芋掘り、生産高、1位、鹿児島、本場、2位、茨城、3位、千葉、笑笑、埼玉、番外?、笑笑、埼玉、芋掘りのイメージだったけど、千葉の方が、イモ、茨城はさらに芋、ちばらぎ?、関東じゃダントツじゃん、埼玉、芋掘りのイメージだけど、千葉の方が、いもほりだった、笑笑、芋掘り行ったことあるけど、千葉県内だったけど、埼玉にまた怒られちゃう、おわびに、ギャンブル場について書いておきます、jra、ね、中央競馬、結構近所に中山競馬場、があります、競馬やる人は、有馬記念で有名です、割と近所です、競馬場て、かなり広い敷地、です、競馬、馬走るとこ、および、付属施設として、駐車場、結構な広さです、jra、中央競馬ですけど、毎週土曜日曜、に馬走ってます、年末年始の土曜日曜は、休みですけど、あとは、毎週土曜日曜、馬走ってます、例外的に、何日か、は、連休の時とか、土日以外も馬走ってるときあります、平日は、馬走ってません、各地競馬場ありますけど、全部の競馬場が、土日、馬走ってるのではなくて、持ち回り、的というか、各競馬場、一定期間の土日、だけ、馬が走ります、おおよそ、年間三分の一くらい?、の土日だけ、それぞれ各競馬場で、馬走ってます、てことで、年間、馬走るのは、365わる、3、で、121、くらい、このうち、土日は、7で割って、2倍、で、およそ、30日?、程度、各競馬場、営業日数、おおよそ、年間30日ほどです、広い敷地使いますけど、営業日数、各競馬場、年間、たった、30日、です、他の競馬場で馬が走ってるときも、土日、馬券発売はしてますけど、あと払い戻し、週平日1日だけ、やってますけど、おまけ的でしかないでしょうね、広い敷地、年365引く30で、おおよそ、330日は、あそばせている、てことです、付属の広い駐車場も遊ばせている、てことです、すごくない、こういう商売、てことです、つづく、こんにちわ、つづき、まちがい、修正とかないように、きおつけないと、まず修正から、ちばらぎ、ではなく、ちばらき、ぎ、じゃなく、き、ね、いばらき、こわいから、昔式のヤンキー、だから、千葉の住人に、いもいわれたら、埼玉、普通じゃいられないよな、しかも、イモは千葉だった、んだから、埼玉、芋掘りイメージ強いけど、間違えないようにきおつけます、てことで、jra、調べてみました、さすが、jra、ホームページ、がありました、調べたら、年間30日はさすがにボッタ、ですよね、41日でした、中山競馬場、開催日数、年間41日でした、てことで、324日は、なし、どう思います?、すごいでしょう、いまは、開催日ではないので、今日土曜ですけど、馬走ってません、あした日曜ですけど、馬はしりません、4月中頃から、馬走ってません、こんど馬走るのは、9月になってから、こういう商売、どうですかね?、その間、広い敷地、駐車場の広い敷地も、遊ばせてる、馬走ってなくても、馬券は発売してますけど、人ほとんど来ないし、おまけでしかないです、馬走ってないので、入場料無料ですけど、子供の遊び場とかは、やってるので、館内、レストランとかもやってます、ひろいので、見晴らし良いですよ、馬走ってないから、人ほとんどいないし、駐車場完備、駐車料金、いくらだったか、馬走ってないから、たぶん半額とか、だと思います、わたしはチャリ、ですので、無料駐輪場がありますので、馬走ってないので、駐車場、駐輪場、すか、ですね、馬走ってないと、基本、人ほとんどきません、てことで、不動産、の話、です、西船橋、て、競馬、てことで、治安どうのこうの、年間41日だけしかやってないし、他の日とか、競馬関係ないですから、競馬的雰囲気、ギャンブル的雰囲気、そういうの、全くないですから、ギャンブル場みたいな、環境は皆無、ですね、馬走ってる日は、人いますけど、いま、昔と感じ変わっちゃって、ギャンブル的、やばさ、そういうのなくなっちゃいました、むかしは、西船から、競馬場まで、変なの色々あったけど、競馬新聞売ってるとか、予想屋とか、いま、道で、そういうの全くないですね、競馬場近辺て、環境が非常に良いです、広い敷地、駐車場も広くて、年間のほとんどが、なにもしてない、広々と綺麗な公園的環境、なとこあります、掃除とか、やってますし、周辺綺麗です、汚い、ギャンブル場、という環境ではないです、昔の状況、私も少しは知ってますけど、全く変わりました、この周辺、安心して、そういうこと気にすることなく、住んで、問題ないです、むしろ綺麗で好環境かも、中央競馬、の競馬場、いまは、こういう感じ、お子様連れで、全然問題ないです、とくに、馬走ってないと、人少ないし、子供の遊び場あるし、レストランあるし、こういう場所、ですね、馬券は買わなくても、全然構わないですよ、買わないといけないんじゃないの?、みたいな感じは全くないです、ただ子供と遊びに来た、てことで全く問題ないです、子供の遊び場ありますし、レストランで食事して、ひろびろとした、馬場公園で、くつろいで、こういう場所です、馬走ってるときは、それなりに、人いますけど、むかしは、花火大会とかやってたり、クリスマスツリー、とかやってましたけど、地震とコロナで、やめちゃいました、誤解ないと思いますけど、中にはいれるのは、土日だけですよ、馬走ってるとき、入場料は、大人、200円?、だったか、子供は無料です、大人同伴です、