こんにちわ、千葉、vs、埼玉、埼玉から苦情が、柏、の話、します、柏て、常磐線沿い、常磐線て、都内、やばい地域通って、松戸、とおって、柏、とおって、いばらき、その先、福島とかの方ずっと続いてます、重要幹線路線です、東京と東北方面つなぐ、東側はしるてつどう、かなり昔からある路線、まえにかいたように、都会度、は、東京に近いほど都会です、都内周辺地域、東京都内に近いほど都会、千葉県だと、江戸川が、東京都の境、ですので、江戸川渡ってすぐの街が、千葉県で一番都会で、離れるに従って、都会度が薄れて、田舎になっていく、埼玉も同じ、一番都会は、都内と隣接してる川口が一番都会、神奈川だと、川崎、です、埼玉、浦和、大宮、てありますけど、神奈川だと、横浜、ありますけど、都内に近い、川崎、埼玉だと、川口の方が都会感あると思います、大きな商業施設とか、そういうのがある方が都会、ではないです、これ基本的な事です、千葉県ですと、柏て、商業施設発展して、大きな商業的デパート的なのありますけど、(そごう?、たかしまや?、どっちか?、りょうほう?、最近なくなっちゃったかな?、)、大きな商業施設、そういうのがあるから、都会てことでもないのですよ、柏て、田舎ですので、こういうこというと、柏の住人が柏て、大きな商業施設あるし都会、とかいいいだしますけど、柏て、田舎ですので、そういう大きな商業施設ができた、できてる、てことに都会感じる、てとこあるのです、田舎の何もないとこが発展して、そういうのできれば、都会になった、て感じるのは自然なことですけど、やっぱ田舎感が、かなりあります、松戸の方が都会ですよ、何が違うかというと、都内に近い、それだけですけど、それが結構大きい、都内に近い方が、都会感が増す、てことは、関西方面でも同じでしょう?、大きな商業施設はないけど、大阪中心に近い街の方が都会感がある、みたいなことあるでしょう?、首都圏も同じです、柏の住民て、田舎感が結構あるのですよ、埼玉人に通じる、俺の方が都会人でしょう?、みたいなそういう精神構造、そういう意識が強い、俺の街の方が都会な町、都会に住んでる、みたいなことに執着してるとこが、かなりあると感じます、柏て、田舎ですけどね、精神構造も田舎的なのですよ、柏の人に怒られそう、(いちおう書いておきますけど、柏て、人口40万?、とかです、田舎、都会?、どうすか?、)、てことで、千葉、埼玉、神奈川、の違い、まえにもかきましたけど、地形が、違います、埼玉は海がない、てのは、かきましたけど、千葉は、高い山がない、割と平坦、首都圏ベッドタウン、の地域は、下総台地、という標高、〜20m〜、程度の台地、台地と、侵食された、谷部、と、こういう地形、埼玉って、ベッドタウン地域、一番人口密集地、て、京浜東北線沿線(東北本線沿線、)、ですので、この地域、低地の平坦地、荒川の、氾濫原地帯、が町になってる、都内の東側、も、これの下流部の続き、同じ低地の平坦地の地形です、低地の平坦地、昭和の頃は、全部田んぼ、だったと思います、いまでも、駅周辺離れると、結構田んぼ、だと思います、(田んぼどれくらいか、埼玉住民でないので、認識違ってるかも?、)、いずれにしても、低地の平坦地が、続いてる、坂とかないですよ、都内も、秋葉原の東側、千葉県との境、まで、埼玉県地域も全く同じですけど、坂道とか、1つもないですよ、坂道的なのは、川にかかる橋のとこ、道が、ちょっと坂になってる、てのしか坂ないです、都内秋葉原から東側とか、坂1つもないです、坂道ゼロです、どういう地形かわかりますよね、埼玉も、人口密集地は、低地の平坦地で、坂道ないです、浦和あたり、ちょっとだけあるかも?、だけど、坂といえるか?、みたいな、こういう地形、地形的変化が全くない、です、高低差的な地形変化、埼玉でそういうとこがいいと思う人は、都心から離れますけど、荒川より西側、所沢、狭山、とかですね、交通利便性は、おちますけど、そっち方面、になります、埼玉の主要地域、は、低地平坦地の、川口、浦和、大宮、とかですけど、坂道とか1つもない、平坦地の地域です、都内の東側も坂道、ないです、ないというのは、1つもない、てことです、千葉県はありますよ、浦安、行徳、妙典、は坂1つもないですけど、ほかは、どこでも坂道あると思います、神奈川は、山、丘、ですので、海近くは平坦でしょうけど、基本、山、ですので、地形変化は、大きいです、都内近郊でも、ゲキ坂のとこ多いです、千葉県も坂ありますけど、都内近郊、標高差、〜20m〜、くらいですけど、神奈川とか、〜70〜100〜、数百m?、とかですので、地形が違います、グーグルマップで、線路走ってるとこ見て、ここが便利だのどうだの見てても、地形変化全くわかりませんので、千葉に住むか、埼玉に住むか、神奈川に住むか、地形環境がかなり違いますので、グーグルマップ、ストリートビュー、とかで、どういうとこか、見た方がいいです、現地に行くというのが、一番いいですけど、ストリートビュー、は平面映像よりは環境わかりますけど、それでも現地で見るのとは大違い、てなりますので、わたし的には、埼玉的平坦地、変化がなさすぎて、ちょっと、好みではないです、埼玉だと、所沢、とか、あっち方面、がいい、てなるでしょうね、交通利便性は落ちますけど、狭山、所沢とか、神奈川、は、げきさか、が、ちょっと、てとこあります、千葉県のいまいるとこ、わたし的には、ちょうどいい、標高差、〜20m〜、程度ですけど、これでも結構地形変化あります、海近いですし、特に泳ぎに行く、というような海ではないですけど、江戸川に近い、ていうのも、わたし的には、環境的に、いいと思ってます、千葉と、東京の違い、千葉はゆるい、て書いてますけど、ゆるさが、好ましい、都内と違って、田舎な感じ、が大幅にありますので、江戸川渡って千葉県に入ると、千葉のゆるさ、かんじると思います、千葉のわたしの地域、国道14号、このまえかいたように、昔の国道、狭い1車線道路、の良さがあります、交通が激しくなりようがない、落ち着き感、台地と、侵食された谷との、地形変化、あまり、高低差が大きくなくて、てとこが好ましい、標高差があまりない、移動のしやすさ、わたしは、釣り、やりますし、チャリも乗る、てことで、江戸川近い、海近い、それなりに地形変化がある、けど割と平坦地、ていまの環境、かなりいいと感じてます、交通は総武線ですけど、便利ですね、秋葉原まで20分〜程度、新宿までプラス10分〜、15分、新宿とか、あまり用ないので行きませんけど、秋葉原は、オタクなので、よく行きますね、電気パーツ屋とか、日常のお買い物は、近所いくらでもスーパー、とか、ホームセンターとか、何店舗もありますし、ららぽーとも近いですし、もっと近くに、コルトンプラザ、みたいなのありますし、市川市、図書館とか、結構大きい図書館ありますし、いろいろ便利ですね、jra中山競馬場、なんかも、チャリ範囲にありますし、わたし的には、結構周辺、レジャーランド、てきな感じですね、思い立って、すぐなんでも手近にある、て環境、わたしの趣味趣向的に、最高か?、なとこあります、競馬やりませんよ、笑笑、地理環境、皆さんの、住居選択優先事項、考えて、どこがいいか、選んでね、千葉県て、千葉、埼玉、神奈川、で、比較、便利なのに、割安なとこあります、千葉県価格、千葉って、田舎なイメージあるのよ、都内の人とか、田舎て感覚、それで、結構割安なのかも?、千葉県の人が埼玉に行くって、まずないです、千葉県内ですんじゃいますし、必要なら都内に行く、埼玉県も同じでしょうね、千葉にはまず来ない、埼玉で必要なものあるし、都内に行けばいいですから、同じように、神奈川も同じでしょうね、千葉県ディズニー国、ありますので、こういうとこは来るでしょうけど、日常生活は、それぞれ自分のとこで間に合っちゃうんですね、風土的、人的風土、都内近いとこはどこも都会ですから、ほぼ同じ、都会的な人的関係、でしょうね、わたしのイメージだと、千葉ってゆるい、いい加減かも?、笑笑、埼玉って、だ埼玉、て言われるのは、ちょっとドンピシャかも?、またおこられるけど、そういう雰囲気あるのです、ちょっとパッとしない田舎感、みたいな、低地の平坦地形が生み出す、のかも?、神奈川て結構きちんとしてるイメージありますね、でも神奈川県警なとこあるのですよね、あのー、気候も違いますよ、埼玉って、内陸ですので、そういう気候、夏暑くて、冬寒い、神奈川はよくわからない、千葉は割と暖かいのかも?、でも北部はわからない、わたしのとこは、割と、暖かい、かも、都内西部とか雪でも、うちのあたりは、雪にならないかも、夏は暑いけど、海からの風ふいてるかも、でも暑いけど、