こんにちわ、iCloud、利用するしないは各自、自由ですけど、私は使わないというだけです、アップル製品は、iCloud、使うように、設定とかなってたりするので、使いたくない人は、最初のとこで、設定、よく見た方がいいよ、てだけです、iCloud、というのがどういうものか、わかってないと、後悔することにもなる、かも?、てことで、マック、パソ、タイムマシン、というバックアップシステムがあって、あれとバックアップ方法同じ類ですね、タイムマシン、もちょっと使って、使いずらいので、やめましたけど、私の場合、保存しておきたいのは、デジ写真とか、デジ動画、これを保存しておきたい、てことだけで、ほかは、あんまどうでもいいので、タイムマシンとか、iCloud、みたいなバックアップシステムて、使いずらいだけで、わたし的には、外付けストレージ、使ってたら、使いかって悪すぎて、てとこもあるのですね、この話はおしまい、つぎいきます、キャメラ、私のキャメラは、カメラ?、ジャパンメイド、コシナのベッサ、です、高級カメラ、てことで購入したわけではないのですけど、いまめっちゃ高価になってます、中古でかなり高額、こんな高額になるとは思っても見ませんでした、売るとかしないので、どうでもいいのですけど、アブのリールの話しします、なんで、アブのリールの話になるかというと、これも、今めっちゃ高額、数年前?、コロナ前、?、とか安くもなかったかもしれないけど、こんな高額、ではありませんでした、人気がある、アブ2500c、がちょっと高いかな?、て程度で、それでもそんなには高価な価格、ではなかったですけど、今めっちゃ高い、アブ1500Cとか、あんま人気なかったと思うんだけど、ちょっと前まで、安かった?、かも?、だけど、いまこれもめっちゃ高い、ほとんどないだろうけど、新品未使用だと、15万〜、20万〜、?、とか、笑笑、私が入手した時、新品未使用入手できましたけど、製造終了後ですけど、何年前だったか?、それほど昔ではないけど、ヤフオクで、いくらだったか、新品未使用で、15000、だったか?、10000、だったか、即決価格出品で、誰も購入なしで、私が無事購入、今10倍、以上?、笑笑、最近特に値段高騰、この値段だと、買う人いるのか?、みたいな高価格、私は、コレクター、とかでないので、使ってなんぼ、ですので、使っちゃいますけど、というか、いくつか、新品未使用で入手の持ってるのですけどね、箱とか、説明書パンフレット付属品とかも、ちゃんとあるので、いくつかあるので、けっこうな、金額になるでしょうね、売る気ないし、使ってなんぼ、ですので、ちょっと前まで、新品未使用でしたけど、糸巻いちゃったので、、新品状態ではあるけど、傷とか全くない綺麗な状態です、古いものですけど、経年的、痛み汚れ、とか全くないですね、これこの状態で欲しい、て人結構いると思います、私はコレクター、ではないので、使っちゃいます、糸巻いちゃったので、新品ですけど、未使用ではないですね、2500の一個は、まだ糸巻いてない、未使用状態ですけど、これもそのうち糸巻いちゃうと思います、誰か欲しい人いますかね?、売らないので、私が使ってしまいましょう、私購入の時、製造終了後何年も経った後、入手でしたけど、別に安くもなかったけど、今みたいに馬鹿高くはなかったです、いくらか忘れたけど、2万、くらいだったか?、買うやついるかいないかわからないけど、まだ糸巻いてない、2500c、オレンジ、復刻のやつだけど、新品未使用、だから、これ、20万で、買うやついそう、昔のことだけど、復刻の2500c、オレンジは、動きが良くない、という、よくない評判で、2個持ってるので、一個は、すでに使ってます、糸巻いただけではなく、実釣りに使ってます、私のも、最初、動きが悪くて、ベアリングが良くない、てことで、オリジナルのから、交換とかいう話も、ネット上、あったりしたのだけど、私のも、最初動き悪くて、ベアリング見ると、なぜだか、ベアリングに、粘性が高いグリスが塗られてて、これでは動き悪いの当たり前、普通にこれ見れば、粘性高いグリスになってるから、てわかると思うのだけど、別にベアリング交換なんか必要ない、てわかると思うのだけど、グリスを、流動性あるオイルで洗い流して、ちゃんと動くようになりました、たぶん他の動き悪いのも、同じじゃなかったのかと?、ベアリング交換の必要性なんかなかったのではないのかと、て当時も思ってました、グリス洗い流して、動き別に悪くないです、動きいいです、オリジナルベアリング良いです、今めっちゃ高いんだけどさ、製造してないからだけどさ、同じタイプの現行品で、ちょっと大きい5500c、はいまでも製造してるから、入手できます、3万〜、くらいですね、5500c、てちょっと大きいけど、昔は、この大きさって、結構ノーマルサイズ、いまでも、わたしは、5500c、ノーマル的感覚で使うこと多いです、どういうことに使うのにノーマル、サイズかというとこありますけど、私はコレクター、ではないし、オールドアブ、というのに思い入れとか、オールドの方がいい、みたいな、価値観ないので、入手するなら、現行品の新品購入ですね、現行新品の方がいいので、いちおう私でも知ってる、違いについて、cとなってるのは、ベアリングになってます、cのないのは、軸受、金属ブッシュになってます、あと、1500、2500、、、、5500、とありますけど、大きさの違いです、数字小さい方が、小型、5000と、5500、とは、ギア比が、違います、大きさとかあとは同じ、5500の方がハイギア、ハイスピード、巻き上げ、ハイスピード巻き上げ、て、ハンドル一回、回転させた時に、巻き上げる糸の長さが長い、てことです、今式のリール、と比べると、アブの、ハイギア、て、今のリールのギア比と比較すると、ローギア、あるいは、普通、みたいな感じではあります、前も書いたかも、アブ、for life、て、生涯保証、て意味ですよ、アブのリールは、永久、ではないけど、生きてる間保証、て意味です、実際は?、壊れない、壊れても、修理修復生きてる間保証、てことです、実際は?、

糸巻いちゃったからな、糸巻いてなかったら、新品未使用、で、ぜんぶで、100万円、くらいかな、笑笑、

1500と2500と大きさ比較、直径は同じです、スプール幅、が、2500の方が広い、てことで全体的にも2500は幅が広い、

for life、