こんにちわ、iCloud、とか、どうでもいい?、iCloud、に入っちゃった、写真、全部、消去、しました、もちろん、iCloud、関係ないとこに、バックアップはしてます、iCloud、てさ、どうやると、iCloud、が動作、するというか、iCloud、状態になるかわかる?、アップルて、アップルID、あるでしょう、アップルIDは、みなさん作ってありますよね?、マック、アップル製品、使う場合、アップルID、て結構必須、無料のアプリとか、全部、アップルストアでダウンロードとかだからさ、無料のやつも、アップルストア、使うからさ、アップルIDは必要、iCloud、てさ、特に何もしなくて、アップルIDログインで自動的にiCloud、も起動というか、iCloud、使ってる、て状態になっちゃうんだよ、特になにもお知らせ、とか、iCloud、オン、とかそういうの関係なく、オン、状態、わたしは、iPad mini、使ってるけど、ただの、ipad 、も、アイホン?、も同じと思うけど、iPad miniの設定が、何もしなくて、いろんなのがiCloudと同期、状態に設定てなっちゃってるからさ、知らぬうちに、iCloud、に、バックアップ、になってたり、iCloud、に、保存されちゃったりするんだよね、私も知らぬうちに、写真が、iCloud、に保存になってて、iPad mini、の設定、なんだかんだクリツクしたりしてるから、その時、知らぬうちに、てこともあるのかもだけど、アップルさ、iCloud、使わせようと、そういう方向で、自動設定、みたいな感じで、icloud、使わせよう、使わせようとするのよ、べつに、どうでもいいようなのが、iCloudに保存されててもいいけどさ、写真とかさ、iPad mini、の設定が、iCloud、なんか関係ないと思って、iPad mini、の設定してるだけ、みたいに思ってやってると、iCloud、に保存されてたりさ、どこかそういう設定にしてるからだろうけどさ、iPad miniにオリジナルのがあると思って、iCloud、の、消去しちゃうと、iPad mini、のオリジナルの写真も消えちゃったりするんだよ、どこをどういう設定だと、どうなるか?、iCloud、無料て5Gだからさ、写真とか、こんなのすぐいっぱいになっちゃうからさ、するとどうなるか、有料のすすめようと、iCloudストレージいっぱいです、みたいなのがちょくちょく出て、有料のすすめるみたいなのクリツクさせようと、そういう表示になるのよ、iCloudのストレージ、5Gいっぱいになったの減らせばいいんだけど、簡単に、iCloudの消去、とかやっちゃうと、iPad mini、に入ってるはずのオリジナルのも消えちゃうとか、なるからね、設定がさ、異常だからさ、これをやると、すべての、iCloud、使える、機器から、全部消去されます、みたいな怖い、ダイアログ?、みたいなのが出てさ、アップル公式、説明書きによると、バックアップ、iCloud、ではないとこにバックアップ、しないと、消えちゃう、みたいな怖いことになってるのよ、それでさ、具体的にバックアップ、どうやるの?、てとこで、非常におかしいことになってるのよ、ストレージ、容量アップ、有料の、にしないで、iCloudの容量減らすような操作、とか、設定、オフ状態、とか、選ぼうとすると、保存されてたのが、全部消えます、みたいな怖い注意書きが出てさ、何をどうやると、iCloud、に保存の、消去して、別なとこに、保存バックアップできる、ようにするには、みたいなことが、ひじょうにわかりずらいというか、わからない状態、iCloud、の保存されてるのを、元のiPad mini、に保存されてる状態で、iCloud、のだけ、消去したい、てことが、どうやるの?、みたいにわからない、わかりずらいというより、わからない、バックアップして消去、てあるけど、これ迂闊にクリツクしてバックアップにならないってあるからね、iPad miniの、ストレージ最適化、みたいな設定だと最悪だよ、どうやれば、iCloudのだけ消して、元のiPad miniのはのこるようにできるのか?、てのが明確にわからないように作られてるので、アップルとしては、iCloud、の消すんじゃないよ、ずっと使いなさい、みたいな作りなのよ、金払ってこんなの使わないよ、だいたい毎月なんでしょう、今外付けストレージ安いからね、アップルに数ヶ月払う金額で、それ以上の容量の外付けストレージ買えちゃうからね、iCloud、の、全部消去して、ネット上のわけわからないとこに、私の、おぞましい写真類、モロ出し?、発禁写真類、ネット上、流失しないように、消去、しました、上書き10回で消去、みたいなことはしないけど、?、あれだよ、iCloud使う人は、自分の使ってる、ipad、なり、アイホン?、なりの設定、よく見た方がいいよ、iCloudと関係ないと思って、設定変えたりすると、iCloudと関連ついてたりするんだよ、自分のipad 、とか、使いやすいように設定変えたりするけど、しらぬまに、icloud、と関連ついちゃって、てあるからさ、アップル、iCloud、やらせたくてしょうがないんだよ、iCloudにひもつけられてしまうように、iCloudとか表示でないで、iCloud、なんて関係ないと思ってる設定とかが、iCloudと関係できちゃうみたいになってるんだよ、こんなの怖くて使えないよ、てことで、しらぬまに、iCloudに保存されてしまってた、私の、おぞましい、モロ?、写真、全部消去して、30日間保存消去取り消し、とか、やってないで、即全部消去、しました、iCloud接続関連は全部オフにして、アップルIDログインすると、同時に、iCloud、起動状態だからね、気をけたほうがいいよ、なんか違ったこと書いたかな?、違ってないよね、