こんにちわ、さむいですね、花、目当てに来た外人さん、1週間ずれちゃったんじゃない?、今月初めころとか暖かかったからさ、開花予想、東京ですけど、もうとっくに咲いてる、みたいな予想でしたよね、花めあての外人さん、1週間旅行計画とかだと、残念賞、ではないかしら、うちの近所、東京に近い場所ですけど、さくらまだぜんぜんですね、暖かくなれば、数日で、てなるでしょうけど、今日とか、寒いです、きんじょ、つぼみっぽくないです、バックアップの話、続き、わたしはどうやるか、てことですけど、ssd買いました、1Tのやつ、アマゾンで、タイムセールで、8271円、バッファロー、のssd、25日到着、となってるけど、いつ届くか?、買うとき、注意することは、自分のパソに使えるか?、てことですね、わたしのぱそ、マックですけど、結構昔のなので、USB2、の頃のです、今の外付けストレージ、ssd、も、hddも、USB3〜、ですよね、USB2には使えます、速度があまり早くならないかもしれないですけど、USB1には、たぶん使えません、わたしのは、USB2ですので使えると思います、あと、フォーマット、は、フォーマットし直せば、マック、ウィンドウズ、基本的に関係ないと思います、ウィンドウズはどうだかわかりませんけど、マックとか、フォーマットとか、簡単ですから、どうでもいいですし、他のパソで使い回しとかもしないし、他のパソも昔のマックですけど、使ってません、ゴミ?、笑笑、今使ってる、インテルになってからのと互換性がほぼないので、わたしのいまのは、OS10.13、ですけど、これより、古いマックだと、いまの、ssd、hdd、とか、具合悪いかも、ていうか使えないですよね、OS10.11から使える、てなってますから、それ以後のには、使えるでしょうけど、フォーマットは、古いのにすることになると思います、OS10.13からのは、フォーマット、APFS、にできますけど、それ以前のは、昔の?、にしかできません、わたしのは、OS10.13High Sierra?、というやつですので、APFSでフォーマットで使えますけど、より古いマックだと、フォーマットAPFSのは、使えないです、昔のフォーマットにしないと使えないですね、わたしの場合は、わたしが使うだけですし、今使ってる古いマックより、さらに古いマックは、パソコンとして実用的に、いまは使い物にならない、てとこありますね、今使ってるのも、かなり時代遅れ感あります、新しいの購入予定ですけど、フォーマットとかこまかい話ですけど、パソて、進歩?、変化がはやいですよね、わたしの、OS10.13High Sierra、当時は、最新でしたけど、いまは、アップル、サポート終了となってますね、サポート終了でもなんでもいいけど、古いの互換性なくていろいろ使えなくなる、てのがこまるんですよね、ssdも、わたしのは、USB2ですけど、今ので使えるということで、良かったですけど、いろいろ変わって、昔のと互換性がなくなっちゃう、てのがこまるのですよね、新しいの買え、てことでしょうけど、パソ、て、消耗品ですよね、最新のでも、数年で、時代遅れになっちゃうとこありますよね、わたしは、いつも1番安いやつ、買ってますけど、高いの買っても、数年経つといちばん安いやつより低性能ですからね、高価なの買う意味ないですよね、てことで、パソあたらしいの買おうと思ってますけど、マック買いますけど、1番安いのかいます、1番安いのというか、最新ので、1番グレードが低いやつ、買います、バックアップですけど、1Tの、ssd、買いましたけど、2Tの、hdd、も買います、あと、光学メディア、に保存もやります、マックの、フォーマット、APFS、マックの今までのフォーマットとは、パーティーション、のとこが違うようで、コンテナ?、みたいなことになってて、みたいな、あとでしらべますけど、使いやすくなってるみたいです、外付けhdd、いま使ってるのもあるけど、もうちょっと真面目に、安全性考えて、保存、バックアップ、構築しようと思います、ssd安くなりました、価格的にhddと同じとこまで行くでしょうね、hddも数年でなくなっちゃうかな、わたしが購入したssd、バッファロー、のですけど、ssdとしては、速度あまり早い方ではないです、hddよりは速いでしょうけど、わたしのパソ、USB2ですし、今まで使ってる、hddよりは速いかしら?、あのー、話、全部外付け、の話ですよ、わかると思いますけど、こんなかんじ、アマゾンから25日に着くかな?、

1Tのssd、と、2Tのhdd、の使い分けは、やたらめったら2Tのhddに保存、中で、いろいろいじって、整理されたのを、1Tのssdにも保存、みたいな感じか?、つかってみて、いろいろやってみて、いろいろ変えるかも、とにかくさ、どんどんふえていくでしょう、記録が、いちおう保存しておこうみたいにさ、どうでもいいようなのとかさ、整理整頓、取捨選択は必要だけどもさ、残しとこう、みたいになって、どんどん増えるのよね、みなさんいかがです?、