こんにちわ、バイク、今あるのは、原付、50ccです、モンキーです、わたしのは、1980年頃の、6V、のやつ、5Lのタンクのやつ、キャブレターのやつです、当時は、これが普通、私のは、メッキのですけど、メッキが好きだから、ではなくて、当時モンキーは、マニュアルクラッチの仕様のは、こういう限定車しかありませんでした、ゴリラは、マニュアルクラッチでしたけど、モンキーは、遠心3段クラッチだけでした、マニュアルクラッチのが欲しくて、これ買いました、見た目的には青い色のが欲しかったです、私が購入から数年後に、モンキーもマニュアルクラッチのが、ラインアップされました、私のは、最高出力、2、6ps、ですけど、その頃のは、3、1psにアップですね、50ccは何年か前に終了ですけど、メッキ限定好き、てことではないですけど、いちおうメッキモンキー、何タイプかあります、6V5Lのメッキモンキー、当時のオリジナルのは、3種類、マニュアルクラッチ仕様の、2車種、と、遠心クラッチの一車種、私のは、東京リミテッド、というタイプ、40年以上前のです、タンクの塗装はハゲて、下のメッキが出てます、塗装の下メッキで、塗装全部取れちゃってますけど、メッキタンクで綺麗です、外観、青いタンクのが欲しかったのですけど、シートは、カバーがボロボロです、限定車仕様の、銀色のシート、これもあまり好きくない、他のメッキ仕様のは、茶色の限定シートとか、白?、だったかと、関東限定だとか、関西限定とかだったかと、私のは、関東限定の東京リミテッドですけど、近所のホンダ屋で、新車購入、普通のより、2万くらい?、高かったかな?、12万だったか、13万だったか、シートも黒いのが、欲しかったのだけど、マニュアルのは、メッキ限定車しか当時なかったので仕方ないですけど、シートがボロボロなので、黒いのに貼り替えます、中身、あんこ?、は使えます、限定車のシートて、シートカバーだけではなくて、土台も、限定車仕様で、普通のとちょっと違うのです、取り付け寸法は同じですけど、あと、ネジ類も、限定車のは、メッキが厚いだとか、普通のと違います、いろいろ細かいとこが、違ってます、寸法とか形とかは基本同じですけど、ヘッドライトのところ、とか形状、ねじ止め部分とか、形状が違ってます、あといろいろありますけど、細かいとこだと、タイヤチューブのキャップが、限定車は、金属キャップだとか、こういうのは、何十年も経ってて、チューブ交換、オリジナルのではなくなってしまってる、てことになりますね、モンキーとか、カスタムてことで、いろいろいじりますから、オリジナルのネジとかで、オリジナルのまま、ていうのは、あまりないかも?、私のは、ネジ一本まで当時のままですけど、シート破れちゃってますので、張替えします、何年かまえ?、5年くらい前?、一度、整備、というか、チェック、ガソリンタンク内とか、キャブレター、とか、チェック、ガソリンタンク内部サビサビ、だったのをサビ取り、穴ぼこあくほどひどいさびではありませんでしたので、サビ取りして、(花咲か爺使いました、)、綺麗になってます、キャブレター、も掃除、それほどよごれてませんでした、いちおう洗浄、後ろのタイヤパンク、タイヤ、チューブ、新品に交換、(ホイールあわせた時の、取り付けネジ、向きが、間違わない向きに取り付けてね、笑笑、どっち向きにするかわかる?、オリジナルの向きに取り付けてね、)、エアークリーナー、スポンジボロボロになってたのを交換、タンクサビ取りの時、はずしたガソリン燃料チューブ、交換用に、用意はしてますけど、交換はしてないです、あとバッテリー、は交換ですけど、5年前?チェックの時、から、こういう状態で、エンジンかけてないですけど、油、オイル切れ、しないようにたまに、キック、動かしてますけど、そういう状態、これを、燃料チューブ取り付けて、動くようにします、たぶん、問題なく、動くと思います、とくにエンジン分解、整備とかは、必要ないと思います、やるのは、タペット調整、くらいでしょうかね、走行距離は、8000kmこえてる程度です、今まで、とくに不具合とかは、全くなかったので、長期間動かしてないけど、たぶんなにも問題ないと思います、消耗品、交換パーツは、全パーツ、ホンダ純正品、使ってます、後ろの、タイヤも、モンキーの標準のブロックタイヤ、ブリジストンのに交換、IRCでもいいですけど、どちらも純正モンキー、オリジナルに使われてるタイヤですね、タイヤは、他のに交換してるの多いですけど、私のは、オリジナル純正重視、てことで、5ねんくらいまえに、整備したので、燃料チューブつないで、新しい、バッテリー、取り付ければ、問題なく動くと思います、外観少しはサビとか、ありますし、外観、エンジンアルミ、がくすんじゃってますけど、サビとか、内部深くまで、いってないので、綺麗にできると思いますけど、ピカピカにはしません、ボアアップとか、考えないでもないですけど、ここまでオリジナルなのでオリジナル重視、てことで、50原付って、危険ですよね、30km走行二段階右折がネック、ボアアップすれば、二種扱いになるので、60kmで走れますけど、クロスカブ買ったほうがいいですね、あるいは、125ccニューモンキー、買うかな?、ニューモンキーは、マニュアルクラッチ、クロスカブは、遠心クラッチ、

当時買った、パーツリストと、サービスマニュアル、いまこれ結構高価、大昔?、上野、御徒町の野口ホンダで購入だったかな?、