こんにちわ、なんども西船橋、結構前ですけど、何度か西船橋について、書いてます、何度も書いてるというのは、ネットとかの話で、西船橋、誤解があるのではないかと?、てことで、間違った、イメージ、もたないように、てことです、西船橋、て、千葉県全駅で、1番乗降客?、利用客?、が多い駅です、東京でいうと新宿駅?、神奈川だと、どこでしょう?、そういう駅です、ターミナル駅?、千葉の奥から出てきた人が、東京都内に向かって、地下鉄東西線、など、に乗り換えて、あるいは乗り換えないで、総武線で、東京都内に向かう、千葉県で、1番重要なターミナル駅?、ですね、そういう駅ですけど、駅近辺の、発展度、商業的、歓楽街的、というような、そういう発展、が、ない、て駅です、千葉県で1番利用する人が多い駅ですけど、駅前は、この近辺で、1番発展してない、具体的に、総武線、東京側から、市川、本八幡、下総中山、西船橋、船橋、こういう順番、この中で、駅周辺1番何もないのが、西船橋、です、市川、船橋、とかはわかるけど、下総中山、とか、わかります、何もないし、ターミナル的駅ではないです、ので、駅周辺、市川、船橋、のように、商業施設、大きくないですけど、それより、西船橋、て、駅周辺何もないです、西船橋、駅周辺、駅から離れればなおさら、何もない、極めて、小規模、な、駅前、繁華街、な、範囲が極めて、小さく狭い、て駅前、雰囲気な駅、です、駅前、商業的発展度、が、駅の利用が多いというのに比較して、貧弱、といっていい小規模、で、狭い範囲、な駅前、商業発展のない、そういう駅周辺環境です、北口と、南口、雰囲気が全然違います、ネットとか、北口は治安が悪い、南口の方が治安がいい、とか書いてますけど、逆ですので、人それぞれ感じ方は違うと思いますけど、北口、には、風俗店ありますけど、風俗街ではないです、ラブホ、ありますけど、ラブホ街、ではありません、よくある、ふつうの食い物屋、とか、居酒屋、とかある、そのほか、よくある、駅前不動産屋、とか、眼鏡屋、とか、そういうのがある、そういう駅前な雰囲気、です、風俗街、ラブホ街、な環境ではないですよ、風俗店、ラブホ、ありますけど、そういう街な雰囲気ではないです、ということより、とにかく、駅前繁華街、的なのが、非常に狭い範囲、小規模、田舎な駅の小さい駅前繁華街、繁華街というか、とにかく小規模です、そういう駅前、駅周辺、です、緑多く、落ち着いた、しっとり感ある、のは、北口ですよ、南口って、ゴミゴミして、ガサツ、緑がない、そういう環境です、南口って、いまでも同じだと思いますけど、日雇いの、溜まり場、ですから、山谷のどや街、みたいなとこではないですけど、日雇いの、送迎バス、の溜まり場、日雇いの、送迎バス、な場所です、そういう人が集まってくる場所、です、南口には駅前ロータリーとかはないです、南口、がわって、南に、いくと、京葉道路、原木インター、があります、京葉道路のとこ、京葉道路、て一般道ではなく、高速?自動車専用道路、で、この地域の、京葉道路、て、高架線になってるとかではなくて、地面走ってて、防音壁で囲まれて、道路の向こうがわ、とかいけません、向こう側行けるとこ限られてて、どんずまり、です、原木インター、があって、付近、交通多いし、ガサツな雰囲気感、京葉道路のさらに、南は、倉庫街、工場街、京葉工業地帯、な場所です、こういう場所に、南口の日雇いの人たち、送り込むのでしょうね、北口側って、国道14号が、総武線と並行してます、この付近の国道14号て、交通量それなりにあると思いますけど、片側1車線、昔のままの国道、そういう雰囲気な、国道、車が、ビュンビュン、とばしてはしってる、て感じの国道ではありません、北口側の、この国道沿い、および、奥北側、の地域が、この地域の昔から住んでる人の地域です、南口側、ていうのは、住んでるのは、新しくきた人たち、です、南口側、て、昔は、全部田んぼですから、不動産屋とか、南口すすめると思います、北口駅近って、北口側って、昔からの地域ですので、ブツがない、南口側って、田んぼ埋めて、住宅、マンション多いですけど、そういう地域です、ブツがある、てことです、北口側だと、駅近国道14号周辺て、昔の町で、出来上がってしまってますので、江戸時代とかから、明治大正と、昔に出来上がってて、ブツがない、です、駅から離れて、北側、遠く行くとありますけど、北口側、駅北に向かって、すぐ、下総台地、となります、この地域の国道14号沿いの、北側、台地周辺、とか、会社の社宅、とか、結構あったかも、大手企業の社宅的なの、だいたい、昔からの農家だとか、そういうの多いです、いわゆる、都市住宅、住宅地として開発、というより、この地域昔からの農家だとか、そういう地域です、今でも、農家、畑とか多いです、西船橋、周辺てこういう環境です、南口側はこういう環境じゃないですよ、緑が多い、落ち着いた、環境、は北口側、です、南口側は、京葉道路でどんずまり、京葉道路、原木インター、で、ガサガサ、ゴミゴミ、交通量、とかでガサツな感じ、緑とかないですよ、な環境、不動産屋は、南口すすめるでしょうね、北口側は、ブツがないのだから、実際に、西船橋行って、北口、南口、行ってみてください、周辺環境、感じてください、北口、風俗店ありますし、ラブホもあります、けど、風俗街でもなければ、ラブホ街でもない、ですよ、笑笑、そういうことより、駅前周辺、小さくて、繁華街な場所、がない駅前て感じると思います、競馬について書いておくと、話長いから、つづく、あと夜また、つづきかきます、私が西船橋周辺住むなら、北口側ですよ、南口側地域とか住みたくないです、ガサツで、ゴミゴミ感あります、緑とかないですよ、日雇いの溜まり場?、不動産屋とかはなぜか、北口は治安が悪くて良くない、みたいなこというのが?、逆でしょう、笑笑、自分の目で見て確かめましょう、