数日前のある日のこと。


派遣元で毎年実施している健康診断を受けてきましたびっくりマーク



一応、タイミング取ったあとなので、妊娠の可能性ありってことで肺のレントゲンとバリウム検査は辞退させて頂きました口笛



そもそもバリウムって体に悪そうだし必要ある?

胃カメラのほうが圧倒的に楽です!!



去年、バリウム検査後の真っ白いうんち💩がなかなか流れてくれなくて、トイレで四苦八苦していました。

しかも会社のトイレでしたんだけど、流しても流しても戻ってくると言う状況。

さすが金属です。。。排泄されるからってほんとに安全なの??




今回の健康診断のタイミングが生理前だったためもしかしたら妊娠の可能性がある状況だったのでおねがい

妊娠、の項目に丸を付けましたニヤリ


そのため検査の最初に胃部とか胸部X線は当然ナシとなったのですが、

途中で看護師さんから再度確認のタイミングがあったのですが、これはどっちですか?


(妊娠中or妊娠の可能性あり)


と、声に出さずに紙上を指してそっと確認して頂け配慮を感じましたラブ



とゆうか、私、今年の妊活開始後のリセット期間中に駆け込みで市で実施しているがん検診を駆け込みで受信済みなんです。


胃カメラ

乳がん検診(頸がん・体がん)

子宮がん検診

肺がん

骨粗鬆症、、、



44歳ですがなーんにも問題ありませんでした爆笑







ただ、身長が1cmほど縮んでいましたガーン


身長、30歳前後のときに2年で1cmずつ伸びてたので、マイナス1cmになってます笑