数日前に31日目にしてようやく生理になりました。

妊活開始前は28〜29日周期だったのに、化学流産やらでちょっとずつ乱れがちとなっているようです。

そして、もう一つ気づいたことがあってびっくりマークびっくりマーク


今回生理が来る前からなんとなく下っ腹がポッコリしていることに気づいたのですが、うわさの中年太りの始まりなのでしょうか??


ちなみに毎朝体重計に乗っていまして、GW前に少し微増していたけどそれはほぼキープだったのが生理前にむくみでまた微増していますグラサン

 (だいたいいつもの流れで1月で見るとあまり変わらない体重)



私はがっしり骨太でどちらかと言うと外国人体型で身長も体重もあるほうだし全体的にデカイはデカイんですが、お腹だけはポッコリしたことがなかったんですよ気づき


それが今まさに下腹ぽっこりでガーン


GWにいつも以上に毎日飲んだビールが今効いてきたのかも、、、ガーンガーンガーンガーンガーン

と青くなっています。



そして生理の2日目の夜、尋常じゃない下腹部痛が30分ほどありました。

ズーンと重い痛みで、ほんとは息子を寝かしつけたあと、夫とワイン飲んで生ハムとフエ食べようと思って準備していたのにえーん

生理痛ってあまりなくて、30代に入ってからは頭痛がすることがたまにあるくらいで痛み止めとかほぼ飲まなくてもいい楽な体で。



仕方なくその時は息子にお願いして先に寝室の和室へ行くことにしました。

 ママ病気だから先にお布団でコロリンしてるから、            

 今食べてるボテポテ食べ終わったら

 ママのところに来てねー。

 電気消してドア閉めて来てねー

と言って私は先に布団に転がっていました。


その後、私の言いつけどおり↑をしっかり守り来てくれました歩く

 電気消してきたよーニコニコ

ですって。 音譜優秀すぎる音譜





うちの息子は食が細いタイプのため、夕飯は2回のスタイルで、2回目はりんごやいちごだったり、親が食べてる鍋だったりその日によりますが必ずお腹空いたのーと言うので用意しています。


この日はポテポテ食べたいのーと言って来たので、マッシュポテトにミックスベジタブルを入れて粉チーズをふりかけたものを出しました。

そしてお代りまでしてもう一杯食べたいとのことで作って出したところで、私が力尽きてしまいました。。。

ふとん1ふとん2ふとん3












半額のときに買っています。

生ハムはスペイン産推し。

 


スペイン旅行でフエに出会って以来ハマっています!