もつ焼きでんに行ってきました 塩味が効いている編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

まだまだ暑いですね。9月中旬はどう考えても夏。

 

昨日の仕事帰り、東京駅で電車を待っている時に『なんでこんなに暑いんだ?』って思い、うんざりします。暑いんで1本電車を待たずにイスに座れない状態で中央線に乗ります。東京駅で座れなかったら新宿まで座れないのに。ただボクには極秘プランが用意されている。御茶ノ水で総武線に乗り換えて水道橋で降ります。

 

暑い時はどうするか?酒ですよ。

 

水道橋の名店、もつ焼きでんに行ってきました。超繫盛店のため入れない可能性もありましたが、暑すぎるんですかね、そんなに混んでいなかった。

 

イスに座る前に『ホッピーの白』といいます。
image

お疲れちゃん。

 

当たり前かもしれませんが、お酒もおつまみもちょっと値段が上がっていましたね。

 

塩味のブツを頼みますか。もつ焼き屋ですが、塩を食べに行っているようなものだから。ほぼ塩味です。

image

マカロニサラダ。いつもよりちょっと味が濃かった。

image

通常のメニューにはない、この日だけのホワイトボードに書かれていたメニュー、肉豆腐。

 

この豆腐だけだったね、塩が効いていない食べ物は。
image

モツ炒め。いつも以上に辛かった。塩味が効いてます。

image

もつ焼き。これもいままでより塩が効いている、美味しいけど。

 

昨今の物価高で値上げはしょうがないですが、その代わりといってか、料理には塩が増加されているんですか?今回のおつまみ、どれも以前に比べて塩味が効いている。

 

そもそも塩の値段って上がっているの?値上げされたら塩の量は減らすか。

 

『おじさん達、値上げしてごめんね、その代わり塩は多く降るからね』って事ですかね?

 

塩味の料理ってどうしてもお酒を飲みたくなりますよね。

これはさらにお酒を飲ませる店側の戦略か?

 

家に2ℓのダイエットコーラがあるんですよね。早くの呑まないと炭酸が少なくなるじゃん。ホッピー一杯で家に帰ります。帰宅中も口の中がしょっぱくて、中野駅に到着して缶コーヒーをキメて、家に帰ってコークハイをがぶ飲みしました。

 

結果、二日酔いです。ロックスターの二日酔い対策、二日酔いの時はさらに酒を飲むっていうスタイルをキメてきます。ロックスターがいうには二日酔いの時に酒を飲むと何故か二日酔いが治るという事になっています。人体実験してきます。

 

ではお酒を飲みに六本木に行ってきます、じゃ、また。

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。
@real_jam316をフォロー