ドラゴンゲート観戦記 YAMATO VS 菊田円 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

メインイベントです。ドリームゲートチャンピオンシップ、YAMATO対菊田です。意外にもこの両者の対決は初対決とのこと。キャリアの差があるとキングオブゲートでの対戦がない限り、シングルマッチは組まれないからね。

image

YAMATO、威風堂々の入場シーンでした。いつものテーマ曲に前奏がありましたね。

image

菊田も良い表情です。

 

試合開始です。

image

まずはじっくりと組みあうようです

image

力比べはフィジカルが勝る菊田が優勢でした

image

プロレスでしかみない攻防ではありますが、ファンは熱狂します。腕っぷしの強さを分かりやすく提示するのはプロとして必要なことです。

image

ショルダータックル合戦。

 

この後は逆水平チョップ合戦になるかと思っていたら

image

YAMATOが菊田の腕を攻めます。

image

この試合、腕殺しがテーマか。

image

菊田のビッグブーツがヒットします。

 

ただ腕殺しがテーマの試合ですからね

image

まず腕殺しをして、相手の動きを止めた後に

image

コーナーに走らせて

image

ドロップキック!

 

この後に逆水平チョップ合戦となりました。

image

痛めつけられている右手でチョップします

image

いつもは物凄く痛がるYAMATOですが、傷んだ腕の逆水平チョップは威力が下がるのでしょう。

image

この日は笑顔があります。痛くなーい。

 

痛がりで、本当はやりたくないけど、無理矢理逆水平チョップ合戦に巻き込まれる、通称(っていうかボクが言っているだけか)『YAMATO師匠による逆水平チョップ合戦劇場』、今回は趣が違います。

image

珍しくYAMATO師匠が優勢だった。

image

たとえ菊田がオラついて攻撃をしてきても

image

YAMATO師匠には余裕がある

image

腕を攻めたらすぐ形勢逆転が出来ます。

 

ただ菊田にはプランBがあります。

 

菊田のプランAが右腕の打撃としたらプランBはお尻。右腕の次がお尻っていう自身の武器の序列がおかしい人ではある菊田ですが、ここですぐにプランBを発動。

image

ヒップアタックで逆襲します。腕がダメならお尻がある。

 

そしてラリアットを狙いますが

image

YAMATOが避けて

image

ビッグブーツをキメてからの

image

延髄切り。

 

菊田のヒップアタック→ラリアットのコンボをYAMATOは予測していましたね。スリリングな攻防でした。

 

菊田にはプランAとプランBしかないわけです。たとえコンビネーションを読まれていても繰り返すしかない。自身の持っている武器には自信を持っていそうな菊田

image

ラリアットが炸裂

image

ヒップアタックも決まります。

 

ここからは力比べだ。刃牙のセリフではありますが。刃牙は多いよね、力比べに持っていく展開が。盛り上がる闘いの本質ですからね。

image

エルボー合戦

image

ゴツゴツと打ち合います

image

YAMATOの意識が飛びそうだ!

image

それでも正気に戻ってエルボー!

image

菊田も意地ですね、倒れるまでやるつもりです。

 

ただYAMATOはエルボー合戦で討ち死にするつもりはない。エルボー合戦の最中に

image

起死回生のフランケンシュタイナー!

 

そして試合序盤に追い詰めた

image

菊田の右腕を攻めます。腕ひしぎ逆十字だ!

 

そして

image

三角絞めに移行します

image

三角絞めを持ち挙げようとしますが

image

次は左腕を狙ってサブミッション

image

菊田の腕のロックが外れたら試合は終わります

image

ブリッジをして必死に耐える菊田

 

なんとかサブミッションを耐えた菊田が反撃します。

image

痛めている腕でラリアット。ただこれで3カウントは奪えない

image

またYAMATOのサブミッションが出ます

image

グイグイ絞める

 

なんとか耐えた菊田が

image

ヒップアタックで逆襲

image

YAMATOがジャーマンスープレックスを出します

image

菊田のラリアット

image

お互いが意地になっています。そろそろクライマックスか。

image

菊田の鬼気迫る表情でYAMATOを攻め込みます。

image

渾身のラリアット!

image

YAMATOも奥の手のラリアットを披露します

image

ビッグマッチにしか出さないYAMATOのラリアット

image

菊田をラリアットでぶっ倒します!

image

垂直落下式ブレーンバスターが決まった!

image

ただ菊田も捨て身のラリアットを喰らわせます。

 

YAMATOが菊田の後ろに回り込んだ!

image

スリーパーホールド!

image

ギャラリアを狙います。

image

完璧にヒットした!これで終わりだ!

image

なんとカウント2で返す菊田。これに会場は爆発します。完璧に3カウントを奪ったと思った。

image

ただもう一回狙います

image

またも完璧にヒットします

image

1.2.3!

 

YAMATOが菊田の倒しました。ベルトを防衛です。

image

試合後はボロボロになっていたYAMATOですが、やはり技の引き出しが多いですよ。試合の作り方も上手です。菊田は直球勝負しかなかったのですが、YAMATOは様々な駆け引きをファンに魅せてくれました。

image

チャンピオンの完勝といえる試合でした。

 

この後は試合後のマイクパフォーマンスです。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。