ドラゴンゲート観戦記 試合前の8人タッグマッチのくじ引き | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

7月5日(金曜日)、ドラゴンゲート後楽園ホール大会に行ってきました。本来ならこの日は仕事で欠場だったのですが、6月末に急遽休みが変更。南船橋での死闘を乗り越え、この日の参戦が可能になった。

 

変更になったその日の帰り道にはドラゴンゲートのチケットを手に入れてました。どんだけドラゴンゲートが好きなんだ、ボク。

 

この日はドラゴンゲート年間最大のビッグマッチ、神戸ワールド記念ホール大会の前の興行となります。客席は満席でした。気温の暑さもあり、熱い大会でした。

 

ではいつものように全試合を振り返ります。

 

まず第5試合のタッグマッチのくじ引きが行われます。この日は7試合が組まれているのですが、5試合目のタッグが抽選となっております。メインイベント、セミファイナルなら分かりますが、第5試合の抽選です。盛りだくさんですね。

 

神戸ワールド記念ホール大会でツインゲートの4WAYマッチが行われると思うのですが、前哨戦の後楽園ホール大会は2チームずつが組んで闘うようです。

 

神戸ワールド記念ホール大会まで闘いを盛り上げないとね。タッグチームが登場します。

image

ノットハグ。土井ちゃん&キッド。

 

最初はタッグリーグ戦だけの即席タッグだと思っていたのですが、まさかのロングラン。

image

ナチュラルヴァイブスからKzy&フラミータ。

image

ビッグハグのルイス・マンテ&亀ちゃん

image

Z-Bratsからシュンくん&ジェイソン。

image

シュンくん&ジェイソン、登場してすぐに揉めます。仕事熱心すぎる。

 

睨み合い、小競り合いはありますが、全7試合ありますのでね、進行が続きます。揉めている人達を無視してさっさと抽選です。

image

最後に残ったクジを引くノットハグ。最初にクジを引かないのが分かっているよね。

image

どうやったら自分達が一番目立つかというのを土井ちゃんは分かっている。

image

なんと土井ちゃん&キッドはシュンくん&ジェイソンと組みます。

image

キッドは嫌そうでしたね。

image

Kzy&フラミータはルイス・マンテ&亀ちゃんと組みます。こちらは因縁がないですからね。嬉しそうです。

 

ここで亀ちゃんがマイクを持ちます。

image

宣戦布告をします。

image

Kzyもマイクを持ち、意気込みを語ります。

 

ここまでは予想通り。ここからが凄かった。

image

シュンくんが土井ちゃんに耳打ち。

 

三度のメシより自己主張が好きなシュンくんですが、マイクを持たない。そして

image

無言で土井ちゃんと握手を求めます。

image

土井ちゃんが応えた!

 

おおーっ!これは・・・ヒールファイトの土井ちゃんが見れるのか?

 

それにしてもシュンくんのカッコよさですよ。あえてマイクを持たず、握手だけでファンに期待をさせました。喋ろうと思ったらいくらでも喋れたはずなのに、あえて喋らない。震えましたね。

image

キッドは土井ちゃんと握手を求めます。

 

ただ土井ちゃんは『俺達はハグやろ!』

 

劇場の開幕ですね!

image

会場中がハグ!ハグ!と盛り上がります。おじさんとおじさんがハグをするだけなのに異様な期待感が会場を充満します。

image

キッドが抱き着いた!

 

それを振りほどいて

image

さっさと退場します。

 

名人芸の世界ですよ。

image

対戦相手チームに慰められるキッド。ナチュラルヴァイブスかビッグハグと組みたかったよねー。

 

ベテランなのに人間関係の悲哀を魅せてくれるキッド。

 

土井ちゃん、シュンくん、キッド、みなさんのキャラクターをすぐにアピールしてくれて素晴らしかったです。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。