2日連続、同じ時間(19時9分)に味仙・新橋店に行く 今回は台湾ラーメンをキメた! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

6月最後の日、仕事後に味仙・新橋店に行ってきました。新入社員くんと一緒です。

 

2日連続で味仙、名古屋人の鑑だよ。名古屋出身のボク、古郷を忘れていないんです。名古屋の味仙には一度も行った事がないけどね。名古屋にいるときは味仙って店の存在自体を知らなかった。っていうか昨日に初めて味仙に行ったばかりです。

 

2日連続で味仙、理由は色々あるんです。本当に同じ時間に味仙にいた。スマホで昨日、味仙の生ビール、にんにくチャーハンの写真を撮っていますからね。19時9分。ジャスト24時間後にまた味仙にいた。

 

仕事帰り、お腹が空いていたので『軽く食べていくか』と新入社員くんと話をして、ニュー新橋ビルの地下街を探索したんです。地下の飲食店、ほとんどが日曜日の夜は営業していないんですね。じゃ、1階の味仙はどうよ?って階段を歩いて1階に行ったら階段の先が味仙、そして席もある、気づいたら味仙にいた。

 

まったく前日と同じ行動じゃないんです。前日に地下街を探索はしていないから。ただ結果的にジャスト24時間後、同じ味仙にいる。何かに操られているとしか思えないです。

image

新入社員くんに『味仙のにんにくチャーハンの素晴らしさ』は力説していた。潜在意識にあったのかな?

 

とりあえず新入社員くん、キミはにんにくチャーハンにするべきだ。ボクは台湾ラーメンにしました。『一番辛くない台湾ラーメンはなんですか?』と軟弱な質問したら『アメリカン』とのこと。アメリカン、アフリカンと様々なネーミングがされているんです、台湾ラーメン。

 

アメリカンが辛くない、じゃ、それで。リスク回避はちゃんとする。恥ずかしい事なんて何もない。

 

まずはお酒を飲みます。今日はメシだけサクッと食べて帰ろうと5分前に言っていた気がするけど、気づいたら梅酒のソーダ割を注文していた。新入社員くんはさすがに驚いていたね。まあ、気が変わったんで。新入社員くんは生ビールをオーダー。

image

お疲れ様でーす!

image

台湾ラーメンが登場。一番辛くない軟弱なアメリカン(アメリカ人が聞いたら怒りそうな辛さのバロメーターだけど)、そこそこ辛いよ。これが新しい名古屋メシの台湾ラーメンか。麺とスープは中華そばって感じですね。それに辛いひき肉が乗っている、そういうことだよね、台湾ラーメン。

 

新入社員くんはにんにくチャーハンを感動して食べている。抜群だよね。

 

そして『もう一品頼もう』と提案します。辛い系じゃない方がいいけど、大体辛そうだ。じゃ、酢豚で。

image

酢豚が登場・・・ってどうみても唐揚げにみえる。ひとつ食べてみた、うん、唐揚げだね。

 

どうしよ?料理を間違えていますっていうか、それとも・・・。ただ店内は混んでいるし、酢豚も唐揚げもほぼ料金は一緒だし・・・気づいたら完食していた。中国人(?)の店員さんがおそらく中国語で会話をしていましたが、途中で『酢豚』『唐揚げ』っていう単語を言っていたのはハッキリと分かった。間違えてしまったのかな、まあ忙しいからね、そういう事もあるよ。こっちもどうしても酢豚が食べたいわけじゃないから。

 

お会計の時にレシートを頂きました。

image

酢豚って書いてありますね。酢も豚もなかったけどね、あの唐揚げには。

 

まあ、いいじゃないですか。豚肉と鶏肉が違ったぐらいでガタガタ言うのは小さいよ。ブログに書いておいてなんだけど。


新入社員くんはにんにくチャーハンに感動していました。いや、味仙のにんにくチャーハンに感動しない人なんていないか。究極のチャーハンだからね。

 

2日連続で同じ時間に味仙にいってハッキリと分かった事がある。

image

味仙はにんにくチャーハンの店、そういうことです!

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。