なんでこうなる?の日々、6月末編 セブンイレブン事件、船橋事件編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

なんでこうなる?そんな事を忸怩たる思いで考え続けるしょっぱい毎日のミッシーです、まいど。1か月後はフジロックが終わっているわけです。

 

しょっぱい毎日を過ごしているから苗場の山奥でヒャッハーっ!って舞い上がっているのが想像できないっす。
 

しょっぱいっていうか、なんか空回りしている。ちょっとしたことが思い通りにならない。例えばセブンイレブン。中野駅の南口でセブンイレブンがオープンしたんです。セブンイレブンの新装開店は行った事がないな。店内は食品が割引価格で販売されています。スイーツは棚からなくなっていた。東スポだけ買うものね。チキンを買うか、ナナチキを一つ・・・、最後のひとつか。一個だけチキンを買うのも違うじゃん。『この人、体型的にみたらケンタッキーでオリジナルチキンを3個は食べそうなのに、セブンイレブンの新装開店では一個しか買わないんだ、チキンで差別するのか?』って思われるわけにはいかない。スパイシーチキンというのが売られていました。辛いのは苦手だけど、ナナチキ一個しか買わないのは体型的にどうかと思う。スパイシーチキンもひとつ下さい。

image

スパイシーチキン、めっちゃ辛い!そして食べるものがなかったのでコーンフレークに牛乳をたっぷり入れたら、飲んではいい牛乳のレッドゾーンを越えてお腹が痛くなる。

 

ボクの牛乳のレッドゾーン、かなり低め目なのを忘れていた。

 

なんでセブンイレブンで家に食べ物がないのに買わなかったんだろ?自問自答します。割引セールに乗るのがカッコ悪いって気持ちがあったんだろうね。割引のチキンを買っているのに。

 

チキンを1個だけ買うのは人間的に小さいと思われる、ただナナチキは1個しか残っていない、それでスパイシーチキンを買って辛さに悶絶する。

 

バカでしょ?

 

そんな事の連続なんですよ。セブンイレブン事件の4時間ぐらい前ですよ。職場で『船橋事件』がありました。事件だらけの人生なんです。

 

『7月4日、木曜日、南船橋の職場の応援に行ってくれませんか?』そう打診を受けます。いいっすよー。一度行った事があるな、南船橋の職場。『ありがとうございます!では翌日の金曜日をお休みにします。休み変更で!』

 

・・・うん?木曜日と金曜日、休み変更?

 

人手不足の職場で働いています。7月の希望休は3日ぐらいで・・・というお達しがありました。私用で月末に5日休むわけです。『私用』と書いて『フジロック』と読むのはこのブログを長く読んでいる人はご存知だと思います。

 

希望休は3日ぐらいで・・・ってことなのに5日休むわけです。月初のドラゴンゲート後楽園ホール大会は休みづらかった。休みが変わって行けるじゃん。ただ一緒に行く仲間は仕事でしょうし・・・。近況報告会がしたいのに・・・。『7月は行けなくて申し訳ございません』ってグループLINEに連絡をしているんですよ。なのにいつも通り後楽園ホールにいる、どういうことよ?なんでこうなる?

 

そしてさらなる勘違いが。南船橋の職場って打診があり『オッケーっす』って軽く返事をしたのですが、南船橋と新船橋を勘違いしていた。新船橋は行った事があるけど、南船橋の職場、一回も行った事がないし、誰も知らないし、遠いよ。海浜幕張の隣じゃん。

 

南船橋と新船橋、全然距離が違う。そう思って検索したら

image

image

 

えっ?到着の時間、ほぼ時間一緒?京葉線のホームを早歩きしたら一緒だよ?新船橋と南船橋、新と南で距離が全然違うって思っていたらたいして変わらない・・・。

 

南船橋の職場を新船橋と勘違いしていて、遠すぎると絶望していたら到着時間は全然変わらないっていう・・・、どういうことよ?

 

ボクの人生、空回りしている、冷静にならないと。落とし穴を自分で掘って自分で落ちるような事は避けないとね。

 

フジロックまで更生して、マジメに働くつもりです。

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。