フジロック2024金曜日のヘッドライナーがキラーズに決定する | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ビッグサプライズにも程がある。


今年のフジロック初日、当初の金曜日のヘッドライナーであったSZAが出演キャンセルを発表しました。

来日直前ならコンディション不良などを発表出来ますが、フジロックの開催2ヶ月前に出演キャンセル。


どう考えてもギャラを釣り上げようとした、ギャラで揉めたとしか考えられない。フジロック関連のブログを読んで新潟の山奥が遠い、虫が嫌とか言い出したとかはなさそうです。大自然、ガチ山のフジロックにビビり出したとかはないはず。


金曜日はAwichがヘッドライナーに繰り上がり当選かと思っていたらまさかのキラーズですよ。


最初にツイッターで急上昇検索ワードにキラーズがあった時に、あのキラーズ?、アイアンメイデンの曲じゃないよね?とは思ったのですが、まさかフジロックの金曜日ヘッドライナーになるとは。


アメリカのトップバンドですよ、キラーズ。正直、SZAよりギャラが高そうな気がします。


それにしてもこんなビッグサプライズが用意されているとはね。


円安の状況でギャラを釣り上げようとされてフジロックはなす術がなく苦渋の決断でSZAの出演キャンセル、SZAの払い戻しによるチケットキャンセルには応じないと声明を出したと思います。今後の日本の文化はこうなるのか、海外からの文化、芸術が入ってこなくなるのか、そう悲観していました。


一応、書いておくけど、全部僕の妄想、思い込みで書いてますよ。


まさかのキラーズがピンチヒッターで登場。ピンチヒッターって言ってもロック界の大谷翔平だからね、いや、それは言い過ぎか、吉田正尚クラスではあります。


キラーズが出演してくれたのは・・・やはり世界のフジロックだからでしょう。


世界中のロックファンが認知している天下のフジロック。


キラーズにいまさら名声は必要ないと思いますが、男気を出して、円安に苦しむ国のロックファンのためにフジロック出演を決断したと理解します。


前向きに考えないとね。キラーズの代表曲じゃないけど、ミスターブライトサイド(前向きな男)ですから。



それにしても今年のフジロック、ピンチヒッターのキラーズのライブが1番楽しみっていうのもどうなんだろうね。ピンチヒッターが強力すぎます。こんな嬉しいビッグサプライズは久しぶりです。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。