ドラゴンゲート観戦記 望月成晃VS布田龍 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

3月6日、ドラゴンゲートを観戦しに後楽園ホールに行ってきました。レイ・デ・パレハスというタッグリーグ戦がこの日から始まります。まずは出場するタッグチームが登場します。

image

全チームは登場しません。ヒールのギアニー・ヴァレッタ&KAIは登場せず。同じヒールのシュン・スカイウォーカー&KAIは開会式に登場するのですが。同じヒールユニットでも開会式に対して立ち位置が違います。まあ、クレイジー系ギミックのギアニー・ヴァレッタが開会式に登場したらダメだよね。

image

開会式で仲良く笑顔の豹&ルイス・マンテ。

image

昨年優勝した菊田がマイクを持ちます。タッグパートナーは吉岡だったんですよね。早く復帰して欲しいです。当たり障りのない開会宣言をします。まあ、吠えるところでもないか。菊田の当たり障りのない話をしている時に参加タッグチームの最前列が気になります。

image

近藤、素敵な髪色になってますね。

 

サクッと開会式が終わります。第1試合が始まります。まず登場したのが布田龍。

image

レインメーカーポーズですかね。

image

なかなか南側を向かない布田
image

久しぶりに布田の試合をみます。怪我による欠場でしたね。

 

対戦相手が登場。

image

望月が登場します。M3Kの発展的解散により望月のリングネームが望月マサアキから望月成晃に戻っています。

image

布田にとっては厳しい相手です。

 

試合開始。

image

布田は喧嘩ファイトを望月に仕掛けます。強烈なビンタをします。

image

望月はこの表情。望月は50代の大人ですが、いまだに喧嘩ファイトを喜んでしますね。そういう人なんでしょう。

image

思いっきりビンタする望月。

image

望月の猛攻が始まります。

image

コーナーポストを利用して非常な攻撃。

 

布田は覚悟を決めてこの試合に臨んだのか、簡単にボコボコにされない。

image

ドロップキックで反撃

image

体重差があるので真っ向勝負の打ち合いは布田が不利になります

image

ノーガードで受ける望月に対して、ある程度は受ける布田ですが、これ以上の連打を受けるとキツくなるときに

image

ミドルキックをガードした!これは正解だと思う。いままで若手がベテランに対して真っ向勝負といえば聞こえはいいけど、無策で打ち合ってボコボコになるシーンを何度もみてきた。

 

弱者がキックをガードする、当たり前の事ですよ。

そしてガードすることによって勝利への執念を感じられました。

 

キックをガードした後に

image

膝蹴りを叩き込みます。望月は布田がキックをガードするとは思っていなかったのでしょうね。

 

瞬間的に怒った望月

image

ヒールホールドを極めます。

 

そして

image

強烈なミドルキック。布田の髪、どうなっているの?キックの衝撃で髪が逆立っています。

 

ただ布田も無策ではない。

image

まさかのグーパンチ。反則攻撃にボクのカメラのピントもおかしくなっています。ボクのカメラが瞬間的に反則攻撃にピントが合ってはいけないって判断したんでしょうね。

image

顔面を殴られた望月、フツーに痛そうです。

 

ここから打ち合いになります。

image

布田のミドルキック、望月も受ける時は力を入れていますね。

image

布田も必死に受けます。

image

ガンガン蹴る布田

image

意外にも試合がスイングしていきます。一方的に望月が布田をボコボコにして秒殺というのを戦前に予想していましたが、いい意味で予想を裏切られた好試合。
image

布田のブレーンバスターが炸裂。

image

頭突きを出す布田。これは用意していましたね。勝利への執念が伝わってきます。

 

そして

image

後頭部へキック!

image

走り込んでの膝蹴り!

 

布田の打撃が望月を追い込んでいる。ただカウンターの攻撃をいくつも持っている望月。

image

布田のキックに対してカウンターパンチで脛を殴る望月。

image

一瞬動きが止まったけど、布田はキックを出し続けます。そのキックを望月がキャッチして

image

ヒールホールド。やはり引き出しの量が違う。

 

その後に望月が膝蹴りを布田のボディに叩き込みます。

image

なんと3カウントが入ってしまった。みぞおちに入ってしまったんですかね?ボディへの膝蹴りで布田が3カウントを取られると思っていなかった。

 

フィニッシュが派手な攻撃じゃないのが妙にリアルでした。ノックアウトされた布田。

image

最後はなんとか自力で立ち上がった布田に大きな拍手が送られます。布田は悔しくて吠えてましたけど、望月相手によく頑張りましたよ。

 

布田が無策の玉砕戦法でいかなかったのが良かったです。キックをガードして、グーパンチや頭突きといった技も用意していた。格的に布田が絶対に勝てないと思われた一戦でしたが、見どころが多かったです。布田、ナイスファイトでした。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。