異動2日目 新店オープンの事前準備 バス攻防戦&マジメに勤労する | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です、本当の意味で。

 

新店オープンの事前準備、2日目にして疲れが出てきている。今朝からは9時50分までに出社しないといけません。この半年間通っている職場(通称、転職先)は10時半までに出勤しないとダメなのですが、10時過ぎには到着してすぐに仕事をしている。みなさんに真面目だと思われていますが、いや実際にマジメなんですが、通勤中に焦りたくないんだよね。

 

♪ギリギリでいつも生きていたくないから、AH~♪余裕をもって行こうぜ~

 

そんなボクです、新天地も早めに出発する。実際は『東京の電車は遅延するもの』という静かな諦めがあるんだよね。

 

電車の遅延を受け入れる、それが都会のサラリーマンってヤツです。爆音でパンクロック(クラッシュ)を聴きながら、通勤しているパンクロックおじさんですが、ノー・デストロイです。諦めている。

 

今朝は電車は動いているのに、バスが遅延。乗った事がないバスに初めて乗ろうとしていたら、遅延ですよ。

 

せっかちという不治の病&遅れてくるバス、頭が真っ白になります。結果的にバスを待てずに、1キロ歩きます。パンクロックを聴きながら汗だくになって通勤です。ロックだろ?(健康的です)

 

明日は行きも帰りもバスを利用する、ロックとかどうでもいい。

帰りのバスでそう思った。

 

2日目の本日の仕事はメーカーの人が来てくれて特殊機器の研修をみっちりとやってくれました。そして商品の搬入。イスを組み立てたりもしたな。研修以外はずっと動いていた。

 

とりあえず新しくオープンする商業施設、暑い。Tシャツ姿でずっと汗だくになって働いていた。労働者階級ですから。
 

ひょっとしてボクだけが疲れているのかな?他の同僚にも聞きましたが、みなさん疲れが出ている。まだ2日目です。

 

明日も一日メーカーの人が来ての研修。明日は大一番ですよ。疲れていても、いまは頑張る時だからね、いまキッチリと研修、教育を受けていたらその後が楽になる。やっぱりマジメですわ、ボク。

 

いや、損得勘定はキッチリとするタイプか。今後がキツくなると思ったら、面倒な事も前もってキッチリと出来るタイプではある。この辺が『楽な人生だった』って思える所以かな。

 

ロックとプロレスが人生の両輪、ガソリンがアルコールとか吠えながら、キッチリと勤労してキッチリと納税してますからね(国民の義務です)

 

ただ中野駅にたどり着いた後、即コンビニに吸い込まれた。気づいたらプシュっ!と音がして、缶ビールを飲んでいた。勤労者、さらに追加で税金を払う。土日の競馬がいまは楽しみだね、追加徴税ですよ、はい。地味なサラリーマンをやってるなー、ボク。

 

帰宅。夕食を作る気力がないけど、マジメなんでね。冷蔵庫にあるゆで卵をクラッシュ&マヨネーズ。30%引きのサラダに乗せます。調理と言わせてください。あともう一杯お酒を飲む権利はある。

image

お疲れちゃん。

 

明日のお弁当を作り、お風呂に入り、最後はブログの更新。

 

ちょっと前にザッキーと長電話して(おじさん同士で2時間半喋りますからね)、その時にザッキーの発言に共感したんだけど、大人になっても尖ってネガティブだとカッコ悪いよ。素直になった方がいい。

 

現実に向き合って一生懸命に働く。ネガティブな態度、発言をせず前向きに頑張る。

 

・・・こんな人間だったっけ?って思うけど、こういう人間なんだろうな。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。