ドラゴンゲート観戦記 ルイス・マンテ&豹VSカゲトラ&田中良弥 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

1月10日、ドラゴンゲートを観戦しに後楽園ホールに行ってきました。今年も宜しくお願いします。


今年もいままで通り、全試合を振り返ります。


最初に登場したのがルイス・マンテ&豹。ビッグハグの2人です。

image

 昨年末にドリームゲートチャンピオンになったルイス・マンテ。マンテがチャンピオンになるとは思っていなかった。マスクマン時代はトップ外国人選手ではあるものの、シングルベルト戦線からは蚊帳の外だった。紆余曲折があったものの、プロレスラーのキャリアとして考えたら素顔になったのは良かったのかもしれません。


この日はマスクマン、ディアマンテとの決別を意味してかマスクを持参していなかった。


ルイス・マンテとして、ドリームゲートチャンピオンとして生きるという事でしょう。

image

 ハイタッチします。

image

 豹。この日も南側の観客以外にも撮影タイムを作ります。ファンの事を考えていますね。

image

 当たり前ですが、見られているのを知っている。

image

 全方位の女豹ちゃん達に向けてポーズします。

image

 ルイス・マンテもご機嫌でした。


対戦相手が登場します。

image

 田中良弥。身体能力が高い新人。簡単にやられたりしません。

image

 カゲトラ。


ルイス・マンテ&豹のコンビ、ビッグハグが勝つとは思いますが、相手も噛ませ犬じゃない。なかなか通好みのカードです。マッチメイカー、良い仕事をしています。

image

 豹は以前のどこか不貞腐れながらも哀しげな表現をしなくなった。


例えるならオモチャを買って貰えなくて、悔しさと悲しさを表しながらも、どこか強がる子供みたいな表情をしなくなった。


いまは素直に喜怒哀楽を出します。良い事ですね、


ただヒール時代のあの独特の表情、謎のカッコつけ方はなんだったんだろって1人でお風呂に入りながら思う事も豹にあったりするのでしょうか?頭脳派ですから、復習はするはず。


あの時期はアレで間違っていなかった、そう思っていそう。

image

 田中のドロップキック。

image

 自身の身体能力をアピールします。

image

 その場飛びムーンサルト

image

 豹も自身をアピールします

image

 力こぶに注目が行きそうですが、力こぶの反対側、上腕三頭筋の発達が素晴らしい。勿論、上腕二頭筋も素晴らしいよ。あとはサスペンダーか。


ボクは最近お酒をほぼ飲まなくなり、健康診断で痩せていた。サスペンダーが欲しいんですよね。豹の真似をして買おうかな。


基本的にプロレスTシャツ、グッズを持っていないのですが(最近の話ね、昔は買ってましたよ。家にWWFのチャンピオンベルトもあるし)、サスペンダーは欲しいな、実用的な意味で。


話が変わってきたな、試合に戻します。

image

 カゲトラのジャンピングラリアット。

image

 田中が飛びます

image

 田中は思い切りが良い

image

 迷いなく飛びます

image

 豹対カゲトラ。カゲトラのビンタを回避する頭脳派

image

 キッチリと対カゲトラ対策を準備していた豹

image

 マンテのドロップキック

image

 やはりパワーが違う。

image

 田中のムーブを力で阻止します。

image

 軽々と田中を振り回します

image

 赤ちゃんをあやしているみたいに軽々と振り回します。こんなあやし方をしたら虐待だけど。

image

 ラリアットが炸裂。


豹が試合を決めようとします。

image

 サスペンダーを外す豹。クライマックスに近づいてます。 


ボクもサスペンダーを買って、仕事の契約が決まりそうになったらサスペンダーを外そうかな。広背筋もそこそこあるし。

(どんなサラリーマンなんだよ?)

image

 広背筋のカットを魅せてから

image

 スタナー!

image

 1.2.3!

image

 勝ったのはビッグハグ。ただカゲトラと田中の奮闘も光りました。

image

 豹が勝利の雄叫び。

image

 ブレイブゲートのベルトを誇示します

image

 ルイス・マンテもドリームゲートのベルトを誇示。


ここから意外な展開に。豹が退場したカゲトラを呼び戻します。

image

 カゲトラを認める発言をする豹

image

 豹『カゲさんをブレイブゲートの挑戦者に逆指名します』

image

 カゲトラも了承

image

 握手して月末の横浜大会でのタイトルマッチが決まりました。


カゲトラも元ブレイブゲートチャンピオン。マリアちゃんとのキスを巡る大抗争は忘れられません。

image

 試合後もこのポーズ。


しばらくは豹のブレイブゲートチャンピオン時代を楽しみたいですね。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。