ドラゴンゲート観戦記 JFK&ジェイソン・リーVSドラゴン・ダイヤ&菊田円 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

9月19日、ドラゴンゲート大田区総合体育館大会を観戦してきました。

 

台風の接近による気圧の問題で頭痛がして欠場も考えましたが、なんとか全試合観戦。ちょっときつかった。

 

プロレスラーが『気圧のせいで頭痛がして試合に出れません』とか言ったらどうなるんだろうね?喰らわされるか、干されるか、でもいると思うよ、気圧のせいで頭痛がするレスラーも。

 

ボクは厳しいコンディションでしたが、ビッグマッチだけあり好試合の連発でしたね。非常に満足度の高い大会でした。観戦中は頭痛を忘れましたし。会場を出たら頭痛が復活して大変でしたけど。

 

『台風が接近時のプロレス観戦、EVEクイックを忘れるな』、ボクが言いたい事はこれだけです。

 

では全試合を振り返ります。

image

第1試合はツインゲートのタイトルマッチ。神戸限定ユニット『カンフーマスターズ』のJFKとジェイソンがツインゲートチャンピオンでダイヤと菊田が挑戦します。

 

まず登場したのがチャレンジャーチーム。

image

勢いよく登場した菊田。照明さん、場内を明るくしようよ。

 

この日の大田区総合体育館は試合前、異常な暗さだった。自分の席を探すのにスマホのライトをつける人が続出。

image

真っ暗にするのは空席を目立たせなくするためかな?四方の一面を使用せず、それ以外の三面は8割ぐらいは観客が埋まっていた。この厳しい時代にしては善戦していると思いますよ。

image

直近の大会を欠場していたダイヤ。

 

チャンピオンチームが登場します。

image

カンフーマスターズのみなさん。ドラゴンボールのギニュー特戦隊のようなポーズを取ろうとしているんですかね?ギニュー特戦隊、カンフーじゃないね。

image

試合前のJFKとジェイソン。名前だけ考えたら欧米なんですけどね。カンフーって名前ではない。

image

JFKなのにカンフーなわけです。アメリカ人はどう思うんだろ?

 

試合開始です。

image

JFK対菊田。身長差がありますね。菊田は存在感がある。

image

どうでもいいけど、22歳の菊田、パンチパーマですよね?そしてタイツの柄にも個性的。

 

若者にはこれがカッコいいんでしょうけど、おじさんには理解できない。菊田は美容院で前髪クネクネ&茶髪&寝起きパーマになろうとしている若者の横で、『男らしくパンチパーマでお願いします』というわけですよね。そしてこの柄のタイツもオーダーメイド、大物になりそうな予感はある。

image

ヒップアタックが炸裂。

image

JFKのアームドラッグ

image

菊田の派手なバンプが映えます。

image

ジェイソンの打点の高いドロップキック

image

やはり直近の大会を欠場していたダイヤに変わって菊田が試合をコントロールしています。

image

神戸限定のユニットのカンフーマスターズより菊田の存在感が凄い

image

ラリアットが炸裂。これで決まるか?

image

ジェイソンもカウンターの丸め込み

image

ダイヤも試合の終盤に飛び技を出しましたが、この日はいつものダイヤではなかった。しょうがないよね、そういう日もあります。

image

菊田が試合を決めようとしています。

 

ジェイソン、JFKはカンフーのムーブをちょっと取り入れていますが、ほぼ以前と同じファイトスタイル。完全にカンフースタイルになるのかと思ったら、そうではない。

いままで積み上げたものから完全に別のスタイルになるというのは非常に難解だというのは理解できるのですが、どこか『カンフーを学習している』って感じがした。自然な感じはしなかったね。

 

カンフーマスターズなのにね。

 

ただ『ラップを学習している』ってレスラーもいますから、好意的に見ましょう。まだまだこれからです。

image

パワーボムを狙います。

image

ここまでホールドされるとカウンターは出来ない!

image

シットダウン式パワーボムが炸裂。

 

なんとか返すジェイソン。これで決まったかと思った。

image

またパワーボムを狙うかと思ったら

image

タメの時間がなく、一気にパイルドライバーを決めます。かなり危険な技です。

image

1.2.3!

 

ツインゲートチャンピオンになったのはダイヤと菊田。ダイヤはファンに人気がありますし、菊田も好きになる要素しかない。

image

嬉しそうなダイヤですが、ほぼ菊田の力で勝った。まあ、ダイヤは最近頑張りすぎでしたので、こういう日があってもいいでしょう。

 

パワーの菊田にスピードのダイヤ、いいタッグチャンピオンだと思います。

image

今後の防衛戦線に期待が持てます。おめでとうございます!

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。