中野ラーメン戦線に新勢力が誕生。新店の天下一品・中野店に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

昨日の仕事帰り、中野のブロードウェイ奥、早稲田通りにあるサブウェイに行こうと思いました。意識高い系なんでね、健康志向なんでね、野菜を摂取しようかと。

 

 久しぶりに早稲田通りを歩いたら、サブウェイは閉店していて天下一品ラーメンになっていました。ずいぶん傾向の違う継投策だな。野菜のサブウェイ→こってりラーメン。左のサイドスローから右の豪腕ピッチャーの継投ですよ。天下一品ラーメンはピッチャーに例えると160キロの豪速球だけで勝負するピッチャーです、変化球なんていらない!

(酔ってますか?)

 

 新規オープンした天下一品ラーメン中野店に入ります。


『あのー、野菜を摂取はどうなったんですかー?』


帰りにコンビニで野菜ジュース買うから。実際は帰り道のコンビニでレモンサワー買ったけど。あっさりしたものが欲しかった、天下一品はとにかく濃いんで。


天下一品中野店、新店だから当然なんですが、とにかく綺麗です。


天下一品は高円寺店、新宿の歌舞伎町店、水道橋店に行ったことがありますが、綺麗か綺麗じゃないかって言われたら、ねえ。


あんだけこってり!こってり!客が言っている店があっさり綺麗だったらね。あれだけの脂を扱っているわけです、どうしようもないところもあるよ。ただ綺麗過ぎる店内、天下一品とは思えないのも事実。


店内は夜8時半でも満員。ドンドン客が来ます。驚いたのは家族連れもいるんです。テーブル席には家族で天下一品。高円寺に子供がほどんどいないのもあるけど、天下一品の店内で子供を初めて見た。天下一品って18禁じゃなかったみたいです。

ネギ大盛りのこってりラーメンを食べました。


天下一品って店舗によって多少味が違うという認識でしたが、中野店は高円寺店とほぼ同じ味でした。


たまーに無性に食べたくなりますよね、天下一品ラーメン。

 

 背徳の味ですよ。こってりスープを飲んだら絶対に太るんで、麺だけで・・・でも2杯ぐらいならスープいいかな・・・そんな葛藤をしながら食べるんですよねー。


久しぶりの天下一品、抜群でした。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。