セントライト記念反省文と自家製ガーリックライス&ステーキについて | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

この3連休、仕事が忙しかった。疲労困憊です。喰わないと肉体(フィジカル)が持たないんで、仕事終わりにいきなりステーキでステーキ&自家製ガーリックライス作り!を夢をみていたのですが、夢見る少女で、いや夢見るおっさんではいられない。

(競馬親父、基本的に自分の都合のいい夢をみていますよね、日曜日の夕方まで)

 

セントライト記念、敗北しました。自分でいうのもなんだけど、当たると思っていた。実際、1着2着は当たっているしね。3連単にしなければ・・・もしくはレイエンダを3連複の軸にしていたら・・・。何を言っても言い訳になる。3着のグレイルも考慮はしたんですよ。

 

今週は2200円投資してリターンが0円。競馬予想TV第21シーズンと同時にボクの回収率もアップすると決めたので、ボクの通算の回収金額は6000円投資して2950円の払戻。通算回収率49%。

 

回収率49%のおっさんにいきなりステーキに行く資格なんてない。(いきなりステーキの来店って資格制ですか?)

 

自作しました。仕事帰りのスーパーによってステーキとステーキのタレを購入。

image

じゃーん!国産牛ですよ!
image

勿論、競馬に負けたっていうのは自覚しております。10%引の牛肉を購入。定価の牛肉を食べる資格なんてオレにはない。

image

肉を焼きます。そしてある程度焼き上がったら

image

ステーキソースを投入。余り物のソーセージも入れちゃいました。ちなみにソーセージは業務用の1kg990円の物を購入します。大袋のヤツを買った方が安いよね。そのまま食べるとシャウエッセンには勝てないけど、焼いたらほとんど味が変わりません。(そうなの?)

 

肉の脂と肉汁がステーキソースに絡み合うと美味いわけですよ。肉と余り物のソーセージをお皿に乗せてすぐにガーリックライスを作り始めます。

 

金持ちの桁が違うからね、直火炊きご飯なんです、ミッシー家。

image

ハイブランド、ファミリーマートで購入したレトルトご飯。

 

ステーキソースにしっかり絡めて出来上がり!

image

1プレートです。カッコ良くいえばね。実際はお皿を洗うのが面倒なんで一枚だけ。

 

味は・・・超うめえよ!ガーリックライス、最高だね!

 

肉汁とステーキソースに白米が合うんでしょうね。牛肉も美味いけど、ガーリックライスがとにかく最高だった。

 

『欲しがりません、勝つまでは』って言葉もありますけど、もう勝っているから。まあ、大東亜戦争と競馬を比べてはいけないか。遊びだからね。

 

競馬に負けてもこんなに美味しい物を食べていたらダメだね。臥薪嘗胆って言葉の響きが好きなんですよね、ボク。次は自家製ホルモン焼きかなー?

 

それ以前に勝たないとね。いや勝ちますけどね。いよいよ神戸新聞杯がやってきますね。ここで勝っておかないと競馬で勝つときないよ。楽しみです!また夢をみています!

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。