放送前から永久保存確定!ドキュメント72hours『日本ダービー大行列』 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

7月6日金曜日、夜の10時45分にNHKで放送されるドキュメント72、間違いなく歴史に残る回となります。まだ放送前ですが永久保存決定です。

 

日本ダービー大行列ということで実際のダービー、馬のレースではなく『東京競馬第0レースについて』のドキュメントだそうです。

image

日本ダービーデーは馬だけでなく早朝に席取りのために人間も走るのはみなさんご存知のとおりです。

 

番組の宣伝文ですら歴史的文献に残してもおかしくない素晴らしいものになっています。全文書き写すのが面倒だったんでスクショでどうぞ

image

最高すぎる宣伝文。職場の人間関係に疲れて第0レースに出走ってどんなだよ?

 

毎年ダービーの前になると『東京競馬場第0レース』という検索ワードでこのブログに辿り着く人がたくさんいます。Googleで検索するとすぐに出て来るよ、趣味こそすべて。どんなブログなんだよ、これ。

(詳しくはこちら

 

もともとが面白い番組ですよ、ドキュメント72。扱うテーマがイマイチのときもありますが、基本的には見ちゃいます。それにしても日本ダービー大行列ですか。素晴らしすぎるよ。

 

番組のエンディングでは流れるわけですよね、あの歌が。

 

♪大人になっていく〜

 

競馬ファン、永遠に大人になりきれない人なんですけどね。朝の7時前に競馬をいい場所で楽しみたいってことで、大の大人、約8000人が全力疾走するわけです。大人ってなんだ?オレが子供のときに想像していた大人って競馬場で全力疾走して倒れ込みながら自由席をゲットするような人ではなかった。もうちょっとマトモだと思っていた。ボクはマトモな大人になれなかったけどね。それを嬉しく思っている。

 

とりあえず録画しよう。日常のゴタゴタ、いろいろあります。買ったばかりのパソコンが起動しない、トップレスラーになんの書き込みもしていないのにTwitterをブロックされていた、iPodのイヤホンが壊れて安いイヤホンを買ったら音が悪過ぎてラウドロックしか聞けなくて凹む、生きていれば、いろいろあります。

 

でも金曜日の夜にはこんな楽しそうな番組が待っているんです。日本ダービー大行列、ドキュメント72が待ち遠しいです!

 

 

 

       もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。