東中野の名店 大盛軒に行ってきました。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

東中野の名店、大盛軒はご存知ですか?

image

 東中野民のソウルフードというのは以前から知っていました。


東中野駅は東西に長く、ゴールドジムがある西口から東口に歩くのはそれなりに時間がかかる。

(3分ぐらいでしょ?どんだけ歩くのが嫌いなんすか?)


大盛軒はゴールドジムと反対側にあるんだろうなーって思っていたらゴールドジム側で、線路の向こう側、徒歩1分の距離にあるのを昨日知りました。


駅の階段が面倒だけど、1分なら。行ってみました。


鉄板麺が看板メニュー。

image

 隣で食べている人も鉄板麺をオーダーしています。僕もこれにしよう。

image

 豚バラとキャベツの乗った鉄板に生卵とニンニクとタバスコをかけるようです。タバスコを味わうのは久しぶりだ。


どうでもいいけど、店内に男性しかいないんですけど。

image

 鉄板麺が登場。凄いボリュームです。

image

 煙が凄い。火災報知器が発動するレベル。

image

 生卵とタバスコとニンニクを入れて混ぜます。


味は・・・美味い!タバスコが効いてます。外見からは伝説のすた丼を想像できますが、違いますね。酸味がある。


伝説のすた丼と同じなのはボリューム。大盛軒の店名に恥じないボリューム。大盛軒って名前でボリュームがなかったら看板に偽りありになります。


僕、量が食べれないんですよね。どう考えても大食いの体型なんですが、看板に偽りありで。

(そんな看板捨てて痩せて下さい)


最後は根性だった。残すのは絶対にダメだからね。


「ここからは力比べだ!」って何度も思った。刃牙のセリフだけど。


見事に完食。


美味かったけど、根性がいる。ゴールドジムで追い込んだ直後はやめた方がいいです。筋トレし過ぎて箸が震えた状態では本当の意味で楽しめない。


次回はベストコンディションで挑戦します。押忍。

 


 

       もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。