アメトーク『ゴールドジム芸人』をみて筋トレしたいって思っている人にゴールドジムをガイドします | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

アメトークの『ゴールドジム芸人』をみなさん見ましたか?人気番組ですから見た人も多いと思います。

ゴールドジム芸人の回の放送が終わってから、ゴールドジムでトレーニングしてきました。

『ゴールドジム芸人、藤森くんがいるかもしれないから入会しよう!』
『芸能人に会えるかも?きゃーっ!』

ミーハーなキモチで入会した人が増えて混んでいたらどうしよう?そう思ってゴールドジム中野に行ってきたのですが、まあ、いないよね。皆無。
芸能人に会えるかも!って思っているような女の子は誰もいない。いつもと一緒です。

ゴールドジム、筋肉しかなかった。

『あのー、ミッシーさん、ゴールドジムとはいえフィットネスジムですよね?女性はいないのですか?』

いましたよ、女ボディービルダーはね。研ぎすまされた筋肉で真っ黒に焼けた女性ならちゃんといます。美白でワンピースが似合うような女性はひとりもいない。いつもの事です。

シルバーウィークを『勘弁してくれよ』って思っている人達ですからね。シルバーウィークは祝日で、通常平日は23時まで営業しているゴールドジムが20時に閉店してしまいます。夜の貴重なトレーニング時間がシルバーウィークにはなくなる。どうしよう?俺の筋肉が・・・そんな連中ですよ、みなさん。
(そんなわけねーだろ!)

さてアメトークの『ゴールドジム芸人』だけではゴールドジムの魅力が伝わりきっていないと思います。

ゴールドジム原宿の話は多かったですけど。

外国人がゴールドジム紹介をしていたお店とレーザーラモンHGがトレーニングしていた店は原宿ですね。内装をみればわかります、何回も行ってますんで。ちなみに地下2階にも行ってます。たしかにゴツい人が多かった。とても近づけない雰囲気って話でしたけど・・・その辺を気にしないのがボクですからねー。

となりに著名なボディービルダーがガチでトレーニングしている横で、ゆるーいトレーニングを自分のペースでできるんです、ボク。ガチとは程遠い。
(あっ、だから丸顔なんですね・・・ってほっといてくれ!)

原宿の地下2階がヤバい人が集まっているとしか伝わらなかったので、ボクが知っている限りのゴールドジムについて情報を公開します。そのお店の雰囲気、周りにある有名スポット、いろいろ書いておきます。
(・・・誰が知りたいの?)

ではまず都内店舗から。

まず中野店(ウェスト東京っていうのが正式名称ですが、長いんで中野で)

ボディービルのメッカと言われているそうです。ゴールドジム芸人に先生として登場していたボディービル日本選手権5連覇中の鈴木雅さんもトレーニングしたり指導したりしています。

著名なボディービルダー、プロレスラー、芸能人、たくさんいますね。共通項は筋肉。みんな真剣にトレーニングしてます。ボクもここで長年ここでゆるくトレーニングしています。

ビルの3階がゴールドジムで1階にあおい書店があります。筋トレ雑誌、アイアンマンを読んで触発された後、ジムでトレーニングが王道コース(ミッシーさんだけでしょ?)

道路を挟んで伝説のすた丼などもあります。カラダを大きくするなら中野店ですね。活気がありますし、刺激がある。

東中野店。ここもよく利用しますね。中山きんにくんが利用しているのは知らなかった。ここもプロレスラーが多いな。東中野店にはお風呂があります。多くのお店はシャワーしかないんですけど、これは嬉しいですね。

渋谷店。JR渋谷駅からちょっと歩きます。綺麗なジムです。ガチな人はそんなにいないイメージです。

原宿店。アメリカのゴールドジムのような内装。天井が高く、明る照明。原宿で最も筋肉がある人が集まっている場所です。24時間営業。芸能人が多いみたいですね。ここはお風呂があります。

表参道店。外国人が多いです。半分ぐらいは外国人かな?外国人でゴールドジムを利用している人はガチ筋肉な人もいるけど、痩せている人も多い。有酸素トレーニングのマシーンが多いです。ランニングマシーンで特別に酸素を薄くした高地のような状態で走れるものもありました。拷問としか思わなかったですけど。

銀座店。外国人が多かったですね。以前は別のジムだったようです。有酸素系のマシンが多かった。お風呂もあり。イタリア代表の競泳チームが何故か大挙して来店していて、お風呂ではしゃぎ回っていてイラだった経験あり。

代々木上原店。マシーンが豊富です。普段みたことがないマシーンが多くて新たな刺激、いつもとは別の筋肉痛になれて嬉しかったです。
(・・・変態ですね)

東京23区外。

八王子店。フツーのゴールドジム、特に特色が思い出せない。お風呂はあります。

府中店。24時間営業。ゴツい人が多かった。フランチャイズなのかな?年末年始、夏期休暇などの休みがちょっと多い気がします。

町田店。筋肉のメッカ、ゴールドジムとはいえエアロビ教室、ヨガ教室などもあります。スタジオレッスンがちゃんとあるのですが、町田はスタジオがない。トレーニングスペースしかない。何故か金網のリングもある。ゴツい男性しかいません、怖かった。

本厚木店。ここもフツーのゴールドジム。特に特徴がない。勿論、マシーンは揃っていますよ。

ここからは関東のお店です。

横浜馬車道店。ボクシングのサンドバッグがたくさんありましたね。ボクシングのリングもありますし、ボクシング色の強いジムでした。

柏店。ゴルフの打ちっぱなしがありました。フランチャイズなのかな?ゴルフの打ちっぱなしはここしか見た事がない。ゴールドジムとは思えないぐらい年配の人、おじいちゃんが多かった。

幕張プレナ店。海浜幕張駅にある商業施設、プレナにあります。海浜幕張には2店、ゴールドジムがありますが、プレナの方がマシーンが多いです。プレナのなかにはいきなりステーキもあります。トレーニング後にタンパク質をすぐに補給できる体制になっています。
(プロテインでよくないっすか?)

幕張WBG店。ビルの35階にあり千葉マリンスタジアムが一望できます。ジャグジーもあります。静かな雰囲気でガチな感じもしません。千葉ロッテ観戦、サマーソニック参戦のときにはほぼ毎回利用しています。

さいたまスーパーアリーナ店。さいたまスーパーアリーナ内にあります。見晴らしがよく、トレーニングしていて楽しい。プロ野球選手が多いイメージです。

大宮店。大宮アルディージャの試合を見る時に毎回トレーニングしています。

ここからは関東以外。

仙台宮城。仙台駅近くのショッピングアーケード街のなかにあります。楽天対ロッテの試合を観に行ったら2日とも台風で試合が中止、2日ともトレーニングした思い出があります。近くには牛タンの美味しいお店も多いです。仙台駅にあるので旅行のついでに筋トレできますね!

御殿場店。静岡の御殿場にあります。車がないと行きづらいお店です。御殿場駅からはちょっと遠い。元パチンコ屋だったお店を改造しています。フランチャイズ店で一台100万円する体重計がありました。体脂肪から筋肉量からいろいろ測れます。特別に無料でやってもらうと

『筋肉量は成人男性の平均を大きく上回るが脂肪もそこそこあり』とのこと。インストラクターさんが『あとは脂肪の燃焼ですねー』と柔らかく遠回しに言ってました。

『痩せろ』ってことですね。

栗東店。りっとうって読みます。滋賀県、競馬ファンならおなじみの場所です。京都駅から電車で40分。駅の横の商業施設にありましたが、夜に行ったら駅のまわり真っ暗。

競馬ファンなら『栗東で坂路調教』って妄想しながらランニングマシーンで軽くジョギングしたりできます。競馬ファンなら妄想でいろいろ楽しめるジム、競馬ファン以外には普通のゴールドジムです。

高槻。ここも普通のゴールドジムでしたね、ガンバ大阪の試合を観るための大阪旅行のついでに土曜日の夜に行ったのですが、ガラガラでした。

新神戸。新幹線の新神戸駅から徒歩5分。新幹線に乗る前にガチで鍛えたいならここです。

名古屋栄店。名古屋の中心地、栄にあります。ボクは名古屋出身なのですが、名古屋って観光地じゃないんですよね。

『ナゴヤドームにライブ行く前にどこか観光地ってある?』ってたまに聞かれるのですが、『・・・うーん、名古屋城ぐらいかな。観光地じゃないんだよね』としか言えなかったのですが、いまは違います。『ゴールドジム栄がありますよ!』フツーのジムですね。

ゴールドジム金山店。実家に帰る時、ぶらり途中筋肉下車の旅で利用していました。ゴツい人が多いです。実家で新年を迎えて1月3日のゴールドジムが通常営業になるときに朝から行ったのですが物凄い人でしたね。名古屋で新年早々、ここまでの筋肉が集結するとは・・・って驚いた記憶があります。

現時点で行った事があるゴールドジムはこれだけです。ドンドン店舗が増えていますし、勿論、海外にもあります。海外のゴールドジムに行ってみたいなあー。

『海外のゴールドジムでトレーニングするだけのために海外旅行』とか最高じゃないですか。

ゴールドジム、想像しているよりもマッチョ、ガチな感じじゃない所も多いですよ。安心してください。ゴールドジムでヨガやピラティスだけをやっている人もたくさんいらっしゃいます。

ただ何故かボクが利用している中野店、東中野店などは『筋肉の聖地』って感じにはなっているんですけどねー。凄まじい筋肉に囲まれながら今日もゆるくトレーニングをしてきました。まあ、そうは言ってもベンチプレス100kgは挙げれるからねー。
(筋トレをしていないと絶対に持ち挙げる事ができないベンチプレス100kg。ただゴールドジム中野では『ウォーミングアップ』としか思われない重量なんです。漫画でしか見た事がないような超人が多過ぎます)


 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。