サマーソニック2013感想文 13 Mr.Children 横綱相撲 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

カーリーのライブの後、少し屋外に出ました。昨日ほど暑くないです。まあ、土曜日が暑過ぎたんですけど、これなら外を歩けそうです。

次に見るライブはジョン・スペンサー・ブルースエクスプロージョンかスマッシング・パンプキンズかまだ決めかねていますが、外がそこまで暑くないので千葉マリンスタジアムに行き屋根のある2階席の場所取りをしないと。

MUSEのライブは座ってしっかり見たいですからね。

MUSE前に出演するミスチルはファンは多そうですので、早めに千葉マリンスタジアムに向かいます。

趣味こそすべて

実際、凄い人でした、ミスチルのライブ。

趣味こそすべて

ギッシリ埋まっていましたね。

その前にお昼ご飯をメッセで食べました。

趣味こそすべて

疲れ切っているので・・・。ゆうちゃんがコーヒーフロート、ぼくが白桃のスムージアイスのせ。

ゆうちゃんがカーリーのライブで完全燃焼してしまい、汗だくです。ボクは基本汗だくなんで、はい。バスに乗って千葉マリンスタジアムに行きます。歩く元気がない。

千葉マリンスタジアム、大混雑です。2階席の一番端まで行ったのですが席がない。通路に座るしかありません。ただゆうちゃんは通路に座れないし、荷物を通路に置く事もできないので、立っている状態です。うーん、座らないと体力が持たないと思いますよ。

また千葉マリンスタジアムが暑いんです。少し雨が降っていて湿度が高い。風もない。

本日、3度目の全身から汗が吹き出るタイムです。汗がドンドン出るけど、タオルで拭くなんてしません。意味がないもん。際限なく汗が出るんで。

ふとみると1席空いています。『その席空いていますか?』そうすると空いているとのこと。ゆうちゃん、座った方がいい。座らせました。ボクは通路に座って汗かいているから。

そんなこんなでミスチルのライブが始まります。

趣味こそすべて


ミスチルのライブも初めてみましたが、知っている曲ばかりです。ファンも大合唱。ミスチルの楽曲はキーボードが入っていてストリングス等、作り込まれているイメージがあったのですが、ライブバンドですね。ギターバンドのライブって感じでした。

特に演出が派手なわけではない。ミスチルのヒット曲がそこにあるって感じのステージです。

ヒット曲の連発、洋楽ロックファンのボクでも知っている曲ばかりです。嬉しいですね。ファンも盛り上がります。

趣味こそすべて

このサマソニのミスチルのライブではアクシデントがありました。途中、ボーカルの音が消えるハプニングがありマイクを交換したのですが、2度目のアクシデントでボーカルだけでなく、バックの楽器の音も出なくなってしまいました。

そんな普通のバンドなら致命的なアクシデントがあったのですが、ミスチルにはファンがいます。そしてヒット曲があります。

趣味こそすべて

ミスチルが演奏できない状態でもファンが大合唱。鳥肌が立ちました。みんな曲を知っていますね。

また桜井さんもアクシデントを楽しむように楽器の音が出ているかをライブ中にチェックして、また演奏を再開します。

この予定外のアクシデントで千葉マリンスタジアムはさらに盛り上がりました。

趣味こそすべて

桜井さん。若いな。洋楽ロックフェスで堂々とミスチルの音楽を鳴り響かせました。

ライブの最後はイノセントワールド。みんな歌っています。ボクも歌えます。この曲だけは聞きたかったので、大満足です。

趣味こそすべて

雨が降りそうな千葉マリンスタジアム。でもゲリラ豪雨にはなりませんでした。機材トラブルがあってライブ続行が厳しいかと思われたのですが、最後までキッチリ演奏。

ミスチル、横綱相撲でしたね。盤石でした。ちょっとしたアクシデントに負けない強さがありましたね。

サマソニ前は『ミスチルどーしよ?』って悩んでいたのですが、ライブをキッチリ見て大正解でした。




もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。