フジロック感想文2013 10 憧れの苗場食堂 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

昨日、疲れきっていたのに何故か朝の5時半に目が覚める。

朝風呂に行こう。朝から露天風呂の温泉に入る。

『勝った!俺はフジロックに勝利した!』って温泉に入りながら昨晩と同じ事を思いましたけど、冷静に考えたらまだ本日は始まったばかりです。何も勝っていません。自分との戦いすらまだ始まっていません。
ボクのウチはユニットバスなんで、露天風呂に舞い上がってしまいました。はい。

部屋に戻るとザッキーも起きています。お互い大人なんで同じ部屋にいるのに一切干渉をしないのですが、冷静に考えたらザッキーが部屋にいるのに、一人で風呂に入りに行き、戻ったら『おやすみ』も言わずに勝手に熟睡。まあ、おっさん同士が寝る前に『おやすみ』って言っていたらキモチ悪いけど・・・。

ザッキー、寝てる?露天風呂に入ってる?

ちゃんと寝てもいるし、露天風呂にも入っているそうです。なるほど。っていうか自分の事だけで精一杯ですから、フジロック。

朝、宅急便を預けて8時前にいざ出発。ホテルの入り口で従業員さんとお喋り。

従業員さん『昨日の雨、凄かったですね』
ザッキー 『大変でしたよ』
従業員さん『本当に大変みたいですね。仕事よりキツいでしょ?』
ミッシー 『まあ、好きなことなんで。っていうか馬鹿ですから。道楽ですよ。とてつもなく過酷な道楽ですけど。』

この日も越後湯沢駅から無料バスに乗りフジロック会場に行くのですが、全然混んでいない。会場外のリストバンド交換所もあっという間です。

幸先のいい2日目です。

越後湯沢グランドホテルは素晴らしいホテルなんですが、フジロックプランで宿泊しているので、朝食がないんです。『朝食はフジロック会場で』ってホームページに書かれていました。

ホテルから駅まで歩き、バスに40分乗って、そこから10分以上歩かないと朝食が食べれません。冷静に考えたらメチャクチャだ。

朝食の前に場所取り。昨日と同じ木陰の下をゲット。よく周りを見ると昨日、僕達の近くにいたモヒカンさんもいる。みんな同じ場所に帰ってくるんですね、大自然の中なのに。

さて朝食。

フジロック会場で最も行列が長い苗場食堂に行きました。


エスニックな料理などが多いフジロック飯なんですが、ここは純和風なんです。


いままで何度、苗場食堂の行列に並び、途中で面倒になり列から離れたことでしょう。やっと、念願の苗場食堂です。

ここは王道で、1番人気で勝負ですよ。

とろろめし!!

ボクの7月27日の朝食。とろろめし600円。みそ汁100円(安い!)マヨタケ400円。

両手で全部持てないので、お盆を貸してもらいました。ありがとうございます。

実際に食べてみると・・・うまい!メチャクチャうまいよ!!

ザッキーも『行列ができるのがわかる』って言ってました。みそ汁も100円なのに凄いボリューム。具がしっかり入っています。

いやー、憧れの苗場食堂。最高です。最高の朝食でした。

この後、食後のコーヒー。(この朝食の後にコーヒーですか?お茶でしょ?どう考えても)

コーヒーは確かワールドレストランにあるフランス料理屋で販売しています。

ワールドレストランで朝食のみなさん。

フランス料理屋で1杯250円のコーヒーとアイスティーを購入したのですが・・・。

うーん。紙コップって・・・。もうちょっと、ねえ。

ちょっとションボリしちゃいました。ライブの開始が11時からですのでまだ時間があります。

買物をしましょう。

昨年、Tシャツを購入するのに1時間半かかっていますので、今年は絶対に買わないって思っていたんですが、昨日ザッキーが買ったTシャツがカッコ良かったので、ボクも同じヤツを購入。

イングランドのサッカーチーム、リバプール風のフジロックユニフォーム。サイズはL。最後の1枚でした。

朝食は最高でしたし、買物も楽しかった。

ベースキャンプで静かに過ごしました。思わず寝ちゃいそうになります。素晴らしい陽気。ここまでで満足です。でもまだアレがないです。

ライブですよ!

THE BAWDIESカモーン!!!

大自然の中でロックンロールを爆音で鳴らしてくれ!!

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。