2023/01/10 | 故・肺がん嫁と糖尿夫、時々パーキン母

故・肺がん嫁と糖尿夫、時々パーキン母

2021年12月にいきなりステージ4の肺癌を宣告され、9ヶ月の闘病ののち天国へ逝ってしまった「嫁さん」。
糖尿持ちの40代のオッサンが残された家族のことなどを書くブログ(になる予定)

三連休が明けました。

私は仕事でしたが笑い泣き


私の職場の街では日曜日に成人式が。

例年、職員の子供や孫、アルバイトや元アルバイトの子達が着飾った姿を見せに来てくれます爆笑


今年は二男と同棲中の彼女が見せに来てくれましたびっくり

彼女は元アルバイト。お母さんは現パートさん。

ものすごい偶然な出会いで息子と繋がって、なんだかんだで一年半。

同棲開始からは1年経ちます。


晴れ姿を見た職場のみんなの感想は…

「大きくなったねー」

「まあ〜、立派になって〜」


私の感想「スナックのベテランママさんやな〜」滝汗


横から嫁さんに肘打ちされた気がしましたゲロー

「キレイやな、って言ったりぃよ〜」って。


何せアルバイトを辞めてから2年弱、その間で文字通り「大きく」なった彼女。

特に同棲開始からはそれはそれはモリモリと…爆笑


5人兄弟の長女は熾烈なオカズ争奪戦から離れ、嫁さんの紹介で入った仕事で自由なお金を手にしてから無双モードチュー


みんなから「幸せ太りやなー」なんて言われるように滝汗

実際本人も息子もとても幸せなんだそうで。

ごっつぁんですニコニコ



明日は休み口笛


なので仕事終わりに色々寄り道を。

晩御飯の支度は家に帰って来ている長女にお任せしてグラサン

お墓用の香花と菊、仏壇用にオレンジの薔薇を買い、嫁さんの大好物のさんま寿司とバッテラも。


明日は私達夫婦の記念日おねがい


とてもとても大事な日