こんにちは。

日差しが痛い笑い泣きあせると感じる那須塩原です。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

摘果した早採りの桃や梅、

ブルーベリーで作ったシロップをかけて

カキ氷を作って食べたかったので

今日のうだるような暑さに

喜びを感じてしまいました音譜

 

自作のシロップで食べるカキ氷は

格別に美味しい気がします笑

 

さて、夏の土用ですね。

 

こちらの冬は寒いので

暖かいうちに「大変な掃除」は済ませておきたくて

“ちょっと大変なところ”を

時間と体力がある時にコツコツ掃除しています

 

「土用」の時期は身体のケアをいつもより意識しますが

住まいも意識した方が良いかな。と思いましてニコ

 

暖かい時の方が緩みやすいので

家の汚れも取れやすいし

身体も解しやすいと思っています合格

 

身体のケア。

最近は、パソコンとスマホを使う時間が長いので

ほとんどの人が眼と肩がすごく疲れていますよね泣

2ヶ月前のWSで、参加者ほぼ全員の肩が

すごいことになっていました。

私も【ホロ暦】を作って眼と肩を酷使したので

五十肩(六十肩❓)になりまして

「腕が上がらない辛さ」を体験しました笑い泣き

今は、だいぶ回復したのですが

この体験を生かして

今月は「肩のケア」を中心にボディケアをして

リラックスした身体の状態を作ってから

他生を訪ねる瞑想の体験をして頂きました。

 

来月もボディケアと他生を訪ねることの

両方を体験していただく構成です。

 

お盆の季節になりますので

ちょうど良いのではないかと思います。

興味ございましてタイミングなど合いましたら

ぜひ、ご参加くださいニコ

 

 

 

 

 

 

ーーー『Mi_ss_Y』・これからの予定ーーー


 

 

【ホロ暦トリセツの活用編】

8月5日土曜日 10時30分~12時頃

場所・Mi_ss_Y


 

【運築and自分軸WS】

8月5日土曜日  13時~15時頃

場所・Mi_ss_Y  または on-line

 

【インナー・ライフ】

8月19日土曜日 10時30分〜14時ごろ

テーマ「ボディケア&他生 その2」

場所・Mi_ss_Y  または on-line

 

 

【yoyoVegeLunch付きWS】

8月24日木曜日 10時30分~14時30分頃

テーマ「ボディケア&他生 その2」

場所・《Salon de Nature》

 

 

【現実化WS】

8月26日土曜日 10時30分〜14時30分

場所・《Salon de Nature》