あなたのすべての美しさと魅力を引き出し

内面から輝くオーラと自信を作りだす
「ビューティエレガンスアカデミー」主宰
 
オーラビューティアドバイザー 
MCタレント 森岡真衣子です。



私の継続講座に通って下さっていた


井上綾さんと私のレッスンストーリーを綴っていますドキドキ




今日は、私が一番力を入れているスピーチに

ついてお話します。

コンテストには、必ずあるスピーチ。

そして、ファイナルステージでは

このスピーチがグランプリに選ばれるキーと

言っても過言ではない。


スピーチに大切なのは、アナウンサーのように

綺麗に話す事ではありません。

むしろ、これをやってしまったらダメなんですガーン


私の指導のポイントは

①スピーチ内容に生徒さんらしさが出ているか

②本心からの気持ちが現れているか

③司会者風な喋り方を真似していないか

④内容にストーリーがあるか

⑤綺麗事を言っていないか

このような感じでチェックしています。


私は、司会者歴10年以上、現役ラジオパーソナリティという喋りのプロ。

だけれど、ザ司会者的な話し方にならないように

細心の注意を払ってレッスンしています。


よく、司会者風に意識して喋っていらっしゃる方を

お見かけしますが…


とても不自然で、作った感じになるので

やめた方がいいと思います汗


そういう風に喋るとプロっぽく聞こえると思われるかもしれません。


でも、それと同時にあなたらしさが失われてしまうのです。



私のレッスンでは、伝える事に必要な

腹式呼吸、滑舌トレーニングは教えるけど

私が、生徒さんのスピーチのお手本を

見せる事はしないように心掛けています。


正直、私がお手本見せて、喋り方真似してもらう方が


よっぽど楽なんです。


だけど、それをしてしまうと生徒さんらしさ

がなくなってしまうので、大変だけど

生徒さんお一人、お一人に合わせて

都度、細かいアドバイスをしています。


コンテストのスピーチ動画を見ていると


その人らしさが出ていないな〜と感じる事が

多々あります。

司会者風な喋り方を真似されていたり

綺麗事を並べるだけで、すごく勿体ないなと感じることも…

実は、私が昔コンテストを受けていた時

正に、綺麗に喋ることだけにこだわって


大失敗した経験があるから言える事なんですよ。

長くなったので、続きます。

♡.♡.♡*+.*.*+.*.*+.*.*.*+.*.*+.*.*♡.♡.♡

募集中
オーラを纏う圧倒的美女になるドキドキ本番に負けない最高の輝きを作る1dayセミナー



詳細はこちら↓

♡.♡.♡*+.*.*+.*.*+.*.*.*+.*.*+.*.*♡.♡.♡

【無料メール講座】

洗練された圧倒的な美女オーラを放ち、売れる起業家になれる7DAYS


ご登録はこちらからドキドキ

 ↓↓

https://resast.jp/subscribe/93318



無料メールマガジン】

オーラを纏う圧倒的美女になる方法


私が学んでいるマインドの話やプライベートなど


内面・外見共に美しくなる情報を配信ドキドキ


ご登録はこちらからドキドキ

↓↓

https://resast.jp/subscribe/93203


♡.♡.♡*+.*.*+.*.*+.*.*.*+.*.*+.*.*♡.♡.♡