台風24号 | 南の島のミスワリン活動日記

南の島のミスワリン活動日記

ミスワリンが沖縄の海を舞台にサンゴの保全活動にチャレンジ!

みなさんこんばんは爆笑

 

先週の台風はとにかく大変でした。

私の家は台風の接近中から過ぎ去った後、3日間も停電・断水が続きましたショボーン

携帯電話の電波も入らず、情報を得ることも困難に・・・あせる

 

改めて日頃からの備えが大事だと感じました。

 

台風が去ったあと、ラジオやランタン、電池など足りないものを買い揃えましたDASH!

 

そうこうしているのも束の間・・・今度は台風25号が沖縄に近づいているので、

引き続き注意して過ごしたいと思いますおーっ!!!

 

そして、台風後のワリンの森の状況はというと・・・

 

今すぐにでも様子を見に海へ行きたい気持ちでいっぱいですが、

台風の影響でまだ海に潜ることができませんショボーン

 

私が沖縄で生活を始めてから経験した台風の中で、

もっとも大きくて強い台風だったので、サンゴの様子がとても心配です。

サンゴたちが台風を力強く乗り越えてくれていることを祈りながら、

波が落ち着くのを待ちたいと思いますビックリマーク

 

状況が分かり次第、TwitterFacebookにてお知らせしますおーっ!ビックリマーク

私の日頃の活動の様子やサンゴの様子なども紹介しているので、

是非フォローしてくださると嬉しいですキラキラドキドキ

 

台風25号の影響で、沖縄地方はすでに風が出始めています。

みなさんも安全対策をして台風に備えてくださいね。