ハナミズキのティアラ! | 日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラPowered by Ameba



ハナミズキと、言えば
大好きな一青窈さん!
ですが、
今回は、新しいティアラのテーマがコレです。

週明けに、沖縄で挙式を迎えられる花嫁さまへ
ティアラをご納品させていただきました。



ハナミズキというコンセプトは、
本当に、花嫁さまの雰囲気やスタイル等に
ピッタリだったので、
5分位で、イメージが
ピンっ!ときた
デザインでした!楽しかった~!!
こういう究極にシンプルで
繊細な感じのティアラも大好きです。

デザインの全体シルエットや
ディテールを決める時に
一番インスパイアされたのは、
一青窈さんの”ハナミズキ”でした。
何回くらい聞いたかなぁ~。
本当に、この花の持つ、やさしい世界観を素敵に伝えてるよなぁ~。

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように

・・・。
すごいよな~。一青さん。

以下は、ティアラの制作コンセプトです。
おめでとうございます!!!藤田さん!!!
これからもハナミズキな、やさしさを旦那さまに
皆様に、届けてあげてください。





ティアラ名【HANAMIZUKI】

『ハナミズキの花言葉は
「想いを届ける」です。

普段なかなか言葉にできない
切なさ、苦しみ、喜びや悲しみ、感動・・・・。
毎日のなんでもない想いを、
キチンと、伝え合い、確かめ合い、
分ち合い、ずっと寄り添っていく。
そんなお二人にこそ
ふさわしい花だと思いました。

また「返礼」という花の意味もあります。
良識を何よりも大切にされる。
人の気持ちを何より大切にする。
そんな、人への「礼」を
大切にする藤田さんらしさが
現れた花だと思いました。

そんな薄紅色のハナミズキを、
繋ぎ合わせてデザインしました。
透明なキズナの輝きで、繋がっています。
小さな小さな小さな輝きを、
繊細に丁寧に繋ぎ合わせて、
ひとつの大きな輝きを生み出すこと。
それは、人生の中で、
とてもとても大切なことではないでしょうか。

シンプルかつ、
繊細で優しいデザインは、
奥ゆかしく、上品で、
おもいやりにあふれた
藤田さんのイメージです。

ハナミズキの花のように
いつまでも、
時代に、
風景に、
街に、
人に、
心に、
そしてお互いに、
寄り添い助け合う
お二人の愛のイメージです。』




世界でたったひとつの
愛の色と同じ薄紅色の石が輝きつづけます。
本当に、おめでとうございました!!!!
末永く、お幸せに!!!!

最新コレクションでズームアップ!!
http://www.misstiara.jp