モードは掟を破る権利がある | 日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラPowered by Ameba

シュウ ウエムラさんの展覧会に行ってきました。



めっちゃくちゃ
カッコ良かったです。

シュウ ウエムラは、
僕がデザイナーデビューした
十年くらい前から、
パッケージや広告のアートディレクションも秀逸で、
とにかく他の化粧品ブランドとは、
明確に違っていて、
ずっと好きなブランドでした。



(ちなみに、このグラフィックはYahoo!ビューティーの読者が選ぶ
ベスト広告グラフィックでも1位を獲得。ADの東海林小百合さん、
素晴らしいです!)



展覧会は、とにかく
シュウさんの
強く美しい言葉の数々。

やっぱり、いいデザイン、いいアーチスト、いい会社は、
言葉が、創っていきます。




「モードには掟を破る権利がある」

「アーティストには、そのいずれもが大切だが、本当に必要なのは
目に見えない、生き方、精神、哲学ではないだろうか」

「プロフェッショナルな人は、素人から学ばなければならない部分がある」

「ハングリーというのは、嫌ですね。どんな時も余裕を持っていたい」

「伝統とは、日々新しく更新されるべきものであって、旧守におちいってはならない。
発展がある段階まですすんだら、伝統を離れて、新しい価値の創造にむかうことである」


言葉を、最後の最後まで、実践していたのが凄いよなぁ。


MISS TIARAでやるべき事が、
どんどんどんどどんどんと!
観えてきた展覧会でしたぁ。
ありがとうございます!

天国中の女性たちを、キレイに変えてください!
シュウ ウエムラさん!!

先輩に捧げます!
http://www.misstiara.jp