生き方 | 大野みさきのブログ♪

大野みさきのブログ♪

ペンネームMisssimこと大野みさきの何気ない日常を書き綴ったものです。ワイン輸入会社を経営しているのでビジネス、ワインのウンチク、お勧めレストランやバーの情報、お料理やお菓子、旅行、感動した事だったりと・・・・さしずめ写真日記です。

IT女性社長、K姉と先日は中華ランチでした。シェラトン都ホテルの四川です。
{4280175A-8E86-429F-ACAA-0FF9250488A6:01}

シャンパーニュはG.H マム。去年ビジットしたメゾンです音譜

前菜はポーク合格合格合格

{0B20F011-62F4-4F41-B706-8F8CB0B2D017:01}

冷製かと思いきや温製のアペタイザー。コクと辛味のあるソースが絶妙。信じられないぐらい美味しいラブラブ

{22469E64-0100-41DB-9446-3F16B8A9BB24:01}

いかん、飲み過ぎてしまいます。


フカヒレと上海蟹の中華スープ合格合格合格

{9FB2DF82-0003-4ABA-96D9-634FBA2EF568:01}


八宝菜合格合格合格

{33709E38-FC48-4430-96E1-24DE3D391AD5:01}

魚貝が柔らかく感動レベルの美味しさですラブラブ


海老の赤酢餡掛け合格

{E50631C0-30E7-4827-A168-4EE05486E78E:01}


小籠包合格

{6728A7A7-B312-4D8E-ABAC-91585D5C4411:01}


四川麻婆豆腐合格合格

{BC6FBB32-8DE2-43A1-95D9-B3F6D23CFACC:01}

スパイシーで辛いニコニコ


アラフォーで働きマンのK姉。仕事も恋愛もキャリアを積んでいるからこそ彼女の言葉には重みがあります。

K姉「女性は30歳を越えてからよ。どんな仕事をしているかではなく、どう生きているかが重要よ」

仕事内容よりもその人自身の生き方ですね。姉さん勉強になりますメモ

「Misssimちゃんの肝が据わっているところがいいわ。度胸と潔さは女性から見ても格好いい。コミュニケーションは要学習だけど自分の考えを持っていることは即ち貴方の生き方だからね」


試飲会2日前に言われた言葉です。帰ってワインの情報シートを作成しながら生き方とは何かを考えました。

豊かな人生であって欲しい。その為にMisssimがどう生きるかです。この世界には自分と同じ人間は一人としていません。だったら自分らしく飾らずありのままでいいのではないかと。アナと雪の女王チックになりましたが、ありの~ままで~音譜でいいのです。


{BEA64B54-90DC-4DA6-AFCE-DB6C5A961533:01}

シートも完成しました。仕事もひとつ片付け肩の荷が下りましたキスマーク



今日からまた新しい1週間のはじまりです。どう生きましょうかにひひ

To beキスマーク




四川
大阪市天王寺区上本町6-1-55
シェラトン都ホテル大阪3F
06-6773-1274