体調は回復傾向にありようやくワイン解禁かと思えば、残念なことにこの国には美味しくてリーズナブルなワインが入ってくるにはまだまだ時間を要する見込みです。
そんなことで上司とフィリピン料理のpenangbistroへご一緒させて頂きました。
一軒家のオシャレなレストランで週末のため家族連れで賑わっていました

丸めたポスター程の空洞のあるパリパリした甘じょっぱいお煎餅。これがビンタンビールと非常にマッチします!
エビは殻ごと頂きます。とっても辛い
ですが暑い時には食が進む一品です。ピリ辛料理が多いですが常夏の土地での食品の保存や人の健康維持にはスパイスは欠かせないものです。インドネシアという国土が育んだ素晴らしい食文化です

その後オイルマッサージでリラックスしその足でホテルのバーでワインではなくブランデーを嗜んで長い一日を終えました。





