音大ピアノ科の京本大我さん演じる主人公が留学で挫折して帰国し、ピアノをやめようとしますが、古川琴音さん演じるヒロインと会って再生するお話です。父親役の尾身としのりさんがいい味を出しています。

 

ショパンの連弾で心を重ねる場面に憧れます。自転車の二人乗り、海、クリスマスのダンスパーティー、ポラロイド。

 

主人公はピアノが嫌になったわけではありません。ピアノ王子との対決、バンド、復帰をかけてのコンクールへの挑戦。練習から本番に途切れず弾き続ける演出が素晴らしいです。

 

幼馴染のやきもちと一番後ろの席に回した手紙を持っていた人。ニセ学生?幽霊?の予想は外れました。秘密の楽譜で。

 

生まれてくる赤ちゃんは、無限の可能性を持っていることがわかりますが、それは生きている人みんなに言えることだと思います。