パーソナルトレーナーによるトレーニング受けました! | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

ライザップを解約して、

その後、体重の減り方も増えました。

何の影響か、はっきりとはわかりませんが、

一番大きいのは、ストレスでしょうか?

もう、一週間以上も何のトレーニングもしていなかったので、

ようやく今日、事務所そばのジムで、

パーソナルトレーナーさんによる、トレーニングを受けてきました。

ライザップと比較しての感想ですが、

十分どころか、トレーナーさんとしての腕は、

こちらの方が経験豊富かもしれませんね。

私のトレーナーさんは、食事のこともアドバイス頂けるようですし、

ダイエットだけではなく、健康全般に相談しながら、

やっていくつもりです。

スケジュールの問題で、週一に個別トレーニングを受けて、

最低週一は、自分でトレーニングするつもりです。

今日の測定結果では、

やはり内臓脂肪の多さが目立ったので、

有酸素運動を毎日10分でもやることで、

確実に減ると聞きましたので、

これも、仕事の合間の時間を見つけて、

出来るだけ、毎日続けていきたいと思います。


なんだか、楽しみになってきました。


参考になりましたら↓をクリック下さい
(多ければ多いほどより濃い内容の記事が書けます!)

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村