RIZAP挑戦!ライザップ2回目はどうなった?! | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

1回目は、いろいろとトラブってしまいましたが、
2回目、担当トレーナーがなんと!!!

自分の事情をキャンセルしてくれ、
予定通り、本日1回目のトレーニングを行うことができました!

感謝!!

プロテインも返品を快く受け付けてくれて、
しかも代わりになるプロテインまで指導頂いて、
大満足です!

やはり、ライザップのサービスは一流かも。。

クレームへの対応は重要ですね。
当たり前と言えば当たり前ですが。。

⇩ライザップの会員になるとこのようなカードがもらえます。(会員の証です)
rizap_card1


さて、ライザップのトレーニング内容は、

大きく分けて、4つでした。

①足腰(下半身)重点トレーニング

②上半身の前側(胸の筋肉?)重点トレーニング

③背筋を鍛えるトレーニング

④腹筋を鍛えるトレーニング

全て、普段使ってない筋肉なので、

毎回プルプルしてました。
明日が怖い!!

30年ぶりに動かした筋肉もあり、いやー大変でした。
50分が長く感じました!

こんなに2セットも1日に出来ん!

明日朝の感想をお楽しみに。。。

参考になりましたら↓をクリック下さい
(多ければ多いほどより濃い内容の記事が書けます!)

ダイエット日記 ブログランキングへ

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村