RIZAP、初日からトラブル発生!? | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

昨日、RIZAPの初日でした。所感を少しばかり。
今後考えている方のご参考になれば。。

初日は、施設の使い方の説明が最初にあります。
着替えのロッカー、血圧計の使い方など。約5分ほどの簡単なものです。

その後、待合のロビーで待っていると、
担当トレーナーが来られて、名刺を渡されました。

トレーニングルームへ移動し、
お互いの簡単な自己紹介と体重や胴周り、腕周りの計測と
写真撮影、おそらくビフォーアフターのためでしょう。

驚いたのは、前回の計測から約3kgほど落ちていたのと
体脂肪が20%で標準です、と言われました。
そんなはずは。。
毎日測っていて、28%前後です、と伝えますと
機械がちょっとおかしいのかな?と言ってうやむやにされました。

そのあと、目標設定と様々なルールの説明、
今後の低糖質の食事の件、また報告内容などの説明が長々とあり、
50分のレッスン時間全て、それだけで終わりました。

トレーニングなし??何故、着替えたんだ??

それから、次回の予約は事前に入れてあったのですが、
トレーナーの事情でキャンセルと。。。えっ・・・・

困るんですけど、、、

次回は一週間後で、、、と。。
では、この一週間は、何を。

とりあえず、毎日の体重測定と食事の内容の報告のみお願いしますと。

じゃ、今までと全く同じ??

食事制限はずっとやってきたんですけど、、、

その上、あれほどプロテインは買わないと言っていたのに、
このプロテインでないと結果が出ないと無理強い。
仕方なく、購入しましたが、一ヶ月分で6万円。

結果、クレームのメールを以前説明してくださった方に入れて、
返品となりました。

散々な初回でした。。

前途多難ですが、頑張ります!

参考になりましたら↓をクリック下さい
(多ければ多いほどより濃い内容の記事が書けます!)

ダイエット日記 ブログランキングへ

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村